【アナデン】Insula Ventorum攻略【アナザーエデン】


編集者:
▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

この記事では、アナデン1.5部後編のInsula Ventorum攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

「Insula Ventorum」の基本情報

出現場所
オーガ戦没編「宿星の王と聖なる剣の挽歌」1.5部後編

37章

マクミナル博物館

弱点なし耐性なし
攻擊

戦闘開始までの手順

裏口のカギを入手しよう!

Insula Ventorumはマクミナル博物館の封鎖エリアで戦うことができます。ただし、そこに入るにはまず裏口のカギを入手する必要があるので、まずは裏口のカギを入手しましょう。

裏口のカギの入手場所

裏口のカギはメインストーリー37章で、ボスのパパ・マクミナルと戦った「地下倉庫」の宝箱から入手可能です。

このカギを入手することで隠しボスがいる封鎖フロアへ移動できるようになります。

地下倉庫への道筋などマップ詳細はこちら

いざ、封鎖エリアへ!

封鎖エリアは、マクミナル博物館入口の隠し通路の先にあります。

裏口のカギを使用して、封鎖エリアに入ると、マップ右下で隠しボス「Insula Ventorum」と戦闘することが可能です。

マクミナル博物館のマップ情報

「Insula Ventorum」攻略

「Insula Ventorum」の行動パターン

行動内容
ランダム火属性全体攻撃
風属性全体攻撃
魔法単体攻撃+混乱+腕力、知性ダウン
全体割合ダメージ(70%)
全属性耐性付与(持続ターン3)

攻略のポイント

魔法、属性対策を

Insula Ventorumの攻撃は、全て魔法攻撃に分類されるので、知性へのデバフをかけることができれば安定してダメージを減らすことができます。

また、火属性、風属性の攻撃は全属性耐性バフや、各属性への耐性バフをかけることで更にダメージを減らすことができるので、対策できれば大きく難易度を下げることができるでしょう。

割合ダメージに注意

Insula Ventorumの使用する割合ダメージ攻撃は、全体に70%ダメージと非常に大きなダメージ設定となっているので、この攻撃を受けた後しっかりと態勢を立て直すことが重要です。

第1.5部前編隠し要素まとめ

新章「時の女神の帰還」実装!

配信日時2018年12月25日 12:00頃

東方異象編実装と共に、えげつない自己バフを携えた新キャラが登場です。ツバメという名前なので風属性かと思いきや、まさかの地属性キャラ。意外というか斬新です。

追加実装されたシグレは、水属性の刀キャラ。攻撃と共に様々なバフ・デバフを駆使します。

新実装キャラ

ツバメシグレ

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

書き込む

画像をアップする
×