【アナデン】メルヴィル・レーヴ攻略【アナザーエデン】


編集者:
▼探索型ダンジョン「秘境」が追加!

▶ラクレアAS「ブランムナール」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事では、アナデン1.5部後編のメルヴィル・レーヴ攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

「メルヴィル・レーヴ」の基本情報

出現場所
オーガ戦没編「宿星の王と聖なる剣の挽歌」1.5部後編

オーガ砦「覇者の塔」

弱点なし
耐性吸収
攻撃

戦闘開始までの手順

ガード・コールの取得

メルヴィル・レーヴとは、オーガ砦「覇者の塔」の入口から行ける「空中歩廊」で戦うことができます。

ただし、そのままでは戦えず、「ガード・コール」というキーアイテムを使う必要があるので、まずはガード・コールの入手を目指しましょう。

ガード・コールの入手場所

ガード・コールはメインストーリー43章で、ボスのオーガバロンと戦った「バロンの部屋」の宝箱から入手することができます。

手に入れたガード・コールをメルヴィル・レーヴの出現場所である空中歩廊で使うことでメルヴィル・レーヴと戦闘可能になります。

「メルヴィル・レーヴ」攻略

「メルヴィル・レーヴ」の行動パターン

行動内容
ランダム物理単体攻撃+ペイン
水属性魔法全体攻撃
水属性物理全体攻撃+気絶
全体割合ダメージ(50%)
腕力、知性アップ(蓄積)

攻略のポイント

とにかく地属性か無属性の攻撃を

メルヴィル・レーヴは火属性、風属性に「耐性」、水属性に「吸収」という非常に強力な耐性性能を持っています。

地属性か、無属性のスキルを持っているキャラで挑まないとまともにダメージを与えることもできないので、編成に気を使う必要があります。

全体水属性攻撃が強力

メルヴィル・レーヴの放つ水属性全体攻撃は、自身の持つ「最大蓄積11」の腕力、知性バフも相まって、一撃でパーティーが全滅しかねないほどの火力を持っています。

バフの解除や、水属性、全属性耐性のバフがなければ攻略は難しいでしょう。

1.5部後編の隠し要素まとめ

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)

追加アップデートでメリナ再登場!

再会「時の炭鉱と夢を視る郷」配信!メリナやノノルドピックアップの再会が登場しました。

外伝攻略時に素材獲得量をUPしてくれるため、効率的に外伝周回を行えます。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報

ピックアップキャラ

メリナジルバーノノルド
アップデート情報まとめはこちら

書き込む

画像をアップする
×