【アナデン】攻略本「アルティマニア」の発売日が決定!【アナザーエデン】


編集者:
▼サイラスの★5が解放!

▶新キャラ「ホオズキ」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

この記事では、スクエアエニックスより発売されるアナザーエデンの攻略本「アルティマニア」についてまとめています。

「アルティマニア」の気になる発売日が発表!

発売日は7月31日!

一周年記念生放送でも話題に上がったアルティマニアの発売日7月31日になると公式ツイッターより発表されました!

それと同時にスクエアエニックスの方でも予約受付を開始しています。

購入方法

6月15日よりスクエアエニックスe-STOREAmazon全国の各書店などで予約が開始されています。

さらにe-STOREでは購入1冊につき一枚「オリジナルしおり」をプレゼント!気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!

e-STOREの事前予約はこちら!

アルティマニアの詳細情報

アルティマニア基本情報

分量A5サイズ:400ページ
価格2700円
発売日2018年7月31日
e-store限定特典オリジナルしおり
内容・ストーリー、外伝、邂逅、出会いで導かれる全キャラクターを詳細データと共に紹介

・加藤正人氏の初期スケッチを始めとした設定資料

・開発者インタビューなどのアナザーエデン制作秘話

キャラの個性がより深く!?

アナザーエデンのキャラクターは設定が深く盛り込まれているキャラが多く、キャラクエストなどもかなりストーリー性の高いものです。

今回のアルティマニアでもキャラ詳細が盛り込まれると発表されており、より深いキャラクターの個性が描かれる可能性に期待が高まりますね!

加藤正人氏の設定資料!

加瀬正人氏の初期スケッチなどを筆頭に設定資料も多数掲載されることが発表されています。

もしかしたら初期資料などで今とは一味違ったキャラや世界観が垣間見えるかもしれませんね。

開発制作秘話も

開発者インタビューやスペシャルコメントも掲載!

開発陣がアナザーエデンにかけた思いや、思わぬ苦労話など、アナザーエデンが誕生するまでの軌跡を知ることで、ゲーム内でもより深く楽しめそうです。

アルティマニアって?

スクエアエニックスの攻略本シリーズ!

アルティマニアとは、スクエアエニックスから発売されている攻略本のシリーズで、今までにもFFやキングダムハーツなどビッグタイトルの攻略本が発売されています。

アナデンと関係の深い作品も

アルティマニアシリーズで発売されている攻略本の中には、アナデンとつながりの深いクロノ・トリガー」「クロノ・クロス」もあります。

そのあたりの関連性なども今回の攻略本に盛り込まれるのか、さらに期待が高まりますね!

サイラス強化!「蘇る魔性 翻る剣先」

配信日時2018年10月25日 12:00頃

サイラスのキャラクエ2クリアが必須だった天蓋の塔と同タイトルで、新コンテンツが登場!サイラスも★5にランクアップします!カエルだけに翻る…。

そして待望の(?)お狐様キャラが同時実装されました!

★5解放・ガチャピックアップキャラ

サイラスホオズキ

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)
アップデート情報まとめはこちら

書き込む

画像をアップする
×