【アナデン】絶望のつるぎの強化方法【アナザーエデン】


編集者:
▼探索型ダンジョン「秘境」が追加!

▶ラクレアAS「ブランムナール」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)の絶望のつるぎについて記載します。攻略に是非お役立てください。

絶望のつるぎの基本情報

復活の魔獣王 いにしえの冥約クリアで入手

絶望の剣は、Ver1.7.5で追加されたシナリオ「復活の魔獣王 いにしえの冥約」をクリアすることで入手可能です。

断章の専用武器などと同じく強化が可能で、ギルドナが装備していた場合のみ効果を発揮します。

絶望のつるぎの性能

種類攻撃力魔法攻撃力強化効果
16520
  • 味方が倒れるとダメージアップ
  • 物理耐性アップ

絶望のつるぎは、強化することで基本物理耐性アップと、味方が倒れた時のダメージアップを付与することができ、単体での戦闘に強くなります。

ボス戦の終盤など、ギリギリのラインでの戦いになったときに真価を発揮してくれそうです。

絶望のつるぎの強化素材

最大強化に必要な素材数

必要素材魔導瘴珠×12

絶望のつるぎの強化には、復活の魔獣王いにしえの冥約クリア後に再び魔道機甲を倒すことで入手できる「魔導瘴珠」が必要になります。

魔導瘴珠は、各魔導機甲から3つずつ入手することができ、最終的には12個の魔導瘴珠が必要になります。

全魔導機甲を3回ずつ撃破

再起動した魔導機構は、一度倒した後また戦うためには、他の魔導機甲をすべて倒す必要があります。

なので、得意な魔導機構だけに絞って戦うことができず、すべての魔導機甲と3回ずつ戦うことになります。

各段階ごとの必要素材数

強化段階必要素材
+1~+9魔導瘴珠×1
+10魔導瘴珠×3
第1.7.5部 復活の魔獣王 いにしえの冥約の攻略情報まとめ!

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)

追加アップデートでメリナ再登場!

再会「時の炭鉱と夢を視る郷」配信!メリナやノノルドピックアップの再会が登場しました。

外伝攻略時に素材獲得量をUPしてくれるため、効率的に外伝周回を行えます。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報

ピックアップキャラ

メリナジルバーノノルド
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】第6章「サラマンダー侵蝕!異界より来たる」攻略【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】弔いの花クエスト【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】シオンの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】時の塔について【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×