【アナザーエデン】アビリティボードについて【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアビリティボードについて解説します。攻略に是非お役立てください。

アビリティボードについて

アビリティボードとは

アナザーエデンにおいてアビリティボードとは、アビリティポイントを消費してステータス・属性・スキルなどを確認したり取得・強化したりするためのシステムとなっています。

アビリティボードのメリット

アビリティボードでアビリティを解放していくことで、ステータスを強化したり、特定の属性への耐性を強化したり、新たなスキルを覚えたりすることができます。

レベルアップによる強化とは別の側面でキャラクターを強化できるシステムとなっています。

アビリティボードの使い方

ストーリーを進める

ストーリーを進めることですぐに「アビリティーボード解放」のイベントが起こります。

そこでアビリティボードについてのチュートリアルをプレイし、以降アビリティボードを利用することが出来るようになります。

メニューから確認する

メニューを開き、一覧の中からボードを選択すると所持しているキャラクターが表示されます。その中からアビリティボードを利用したキャラクターを選択することでそのキャラクターのアビリティボードの画面へ移行することができます。

アビリティを解放する

アビリティを解放するにはアビリティポイント(AP)を消費する必要があります。APはレベルアップした際に獲得できるので、こまめにチェックしておきましょう。

また開放できるアビリティは、「解放済みのアビリティに隣接するアビリティ」に限られています。

序盤のアビリティボードは一本道になっているため最初から順番に解放する必要がありますが、上位クラスでは分かれ道になっているため、自分好みのアビリティ解放を行うことができます。

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×