【アナザーエデン】リセマラの効率的な方法【アナデン】


編集者:

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の効率的なリセマラの方法を紹介しています。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone

リセマラをするにあたって

方法は2種類

チュートリアルガチャでリセマラをする方法と、単発ガチャできるところまででリセマラをする方法の2種類があります。

前者は1章の途中まで、後者は2章の最後までする必要があります。

チュートリアルガチャでリセマラする場合

チュートリアルガチャ1回のみ

アナザーエデンでは事前登録などがなかったため、1章を終えた時点で引けるのは★4排出のチュートリアルガチャのみです。

当たりハズレの概念がそこまで大きくないので、ここではリセマラをする旨味が少ないといえます。

好みのキャラを選んでスタート

ここまで性能面での話をしましたが、ゲームシステム的に旨味が少ないなら好きなキャラクターを連れて行けばいいともいえます。

「この子が好みだけど性能がなぁ…」なんて悩みは一切不要、見た目リセマラ上等です!自分の好みを貫いていきましょう!

チュートリアルガチャまでに行う手順

簡易チャート

  1. インストール・データダウンロード
  2. 家を出る
  3. プリズマについての話を聞く
  4. プリズマを作動させる
  5. ココネリカの枝を鍛冶屋へ持っていく
  6. ミグラドライトを鍛冶屋へ持っていく
  7. 星の夢見館でガチャ

1章の途中までの攻略

1章の80%ほどの進行でチュートリアルガチャまでたどり着けます。ここまでおよそ10分~15分くらいかかります。詳しくは1章の攻略記事へどうぞ。

第1章攻略はこちら

第2章まで終了させる場合

かなり時間がかかる

第2章を終了させる(正確には、第3章をスタートする)ことでようやくチュートリアル終了という形になり、ログインボーナスなどを獲得することができるようになります。

会話のスキップが不可なこともあいまって、かなりの時間がかかります。目安はおよそ30分くらいです。

ガチャは単発、最高レアは2%

時間がかかるうえに、ここまででようやくガチャ1回分。★5を獲得するには2%という狭き門をかいくぐる運が必要です。

第2章終了までの手順

簡易チャート

  1. (夢見館まではチュートリアルガチャと同様)
  2. 自宅へ戻る
  3. 魔獣王を追って戦闘する
  4. 月影の森を攻略する
  5. 最深部のヴァレスを倒す
  6. 第3章の最初でデイリーボーナスを受け取る

2章の最後まで

こちらのルートは第2章を最後まで。ダンジョン「月影の森」を最後までガッツリ進めることになるので、シンプルながら時間のかかるルートです。詳しくは2章の攻略記事へどうぞ。

第2章攻略はこちら

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

ロキドにアナザースタイルが登場!

配信日時2019年3月28日 12:00頃

長らく愛され続けてきたロキドに、ついにASが登場!

戦闘時の復活アビリティや追加攻撃も可能なスキルなど、かなり強力になっています!

新実装キャラ

ロキド(フィエルテベート)

書き込む

画像をアップする
×