【アナザーエデン】第一章かくれんぼ攻略【アナデン】


編集者:

この記事では、アナザーエデン(アナデン)のかくれんぼについて解説します。攻略にぜひお役立てください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone

かくれんぼでアイテムゲット!

ゲームスタート直後のバルオキー村の少年とかくれんぼをすることによって「かくれんぼ王のあかし」をゲットすることができます。

アナザーエデンでは時代を超えて未来や過去の世界に移動します。

このタイミングを逃すと、次に自由にこの時代に来て少年とかくれんぼができるタイミングがかなり後になってしまうので、今のうちにクリアしておきましょう。

かくれんぼの始め方

アナザーエデンでは基本的にクエストを受注できる人はマップ上で確認できますが、かくれんぼの少年はその場に行かないとクエストだと確認できないので隠しクエストのようなものだと考えられます。

少年は村のマップの右上にある井戸の中にいるので話しかけてクエストを開始しましょう。

少年が隠れている場所

1回目

最初のメインクエストであるアシュティアの家の右横にある草むらの中に隠れています。

2回目

村の北にある水のプリズマの左側の草むらの中に隠れています。

3回目

2回めの草むらの左側にある家の入り、その中の更に左側のタンスの中に隠れています。

かくれんぼ王のあかしをゲット

上記の3回目までクリアすることで、キーアイテム「かくれんぼ王のあかし」をゲットすることができます。

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

ロキドにアナザースタイルが登場!

配信日時2019年3月28日 12:00頃

長らく愛され続けてきたロキドに、ついにASが登場!

戦闘時の復活アビリティや追加攻撃も可能なスキルなど、かなり強力になっています!

新実装キャラ

ロキド(フィエルテベート)

書き込む

画像をアップする
×