【アナザーエデン】第2章「追跡、月影の森で待つものは」攻略【アナデン】


編集者:

▼ノポウ族がフィーチャーされる外伝がついに配信!

▶新キャラ「ラディカ」の評価はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の第2章の攻略をしていきます。

←第1章へ第3章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. ヌアル平原の奥から月影の森へ入る
  2. 月影の森の最深部へ入る
  3. ボスを倒す

仲間になるキャラクター

特になし

第2章をスタートする前に

仲間をパーティへ

第1章の途中、星の夢見館で入手したキャラクターを、忘れずにパーティに編成しておきましょう。

第2章のストーリーは至ってシンプルです。主人公単独で攻略するには敵のレベルが高すぎる一方、4キャラクターを編成するだけでかなり進行が楽になります。

月影の森へ

ヌアル平原の先に

目的地の月影の森は、ヌアル平原を抜けた先になります。

具体的には、ココネリカの枝を入手した場所のさらに奥です。FEARとは遭遇せずともたどり着けるので安心ですね。

小径→深部へ

奥に行くほどモンスターが強力に

月影の森→小径→深部と、森の中を渡り歩いていきます。入口の左下と深部の右上にFEARがいるので、注意して進みましょう。

休憩場所あり

ありがたいことに、途中の「小径」では休憩することができるポイントが存在します。

深部でHPを削られてしまったときなどは、小径まで戻ってくれば回復することができます。うまく利用しましょう。

魔獣ヴァレスとバトル

攻撃優先でOK

弱点耐性

森の最深部へ辿り着くと、ヴァレスとの戦闘が始まります。

なぜかターンが経過するほどヴァレスからのダメージが減るので、見た目以上には戦いやすい相手となっています。ずーっと攻撃していれば勝てる相手です。

タメ始めたら一気に勝負をつける

ヴァレスのHPが半分を切ると、セリフとともにヴァレスがタメを始め、カウントダウン終了(4ターン)後に威力の高い全体攻撃を放ってきます。この攻撃を喰らうかどうかがヴァレス戦の肝です。

タメている間はこちらのすべての攻撃がWEAK判定になるので、序盤はMPを温存して、後半にMP消費の攻撃で一気に削り取るのが得策です。攻撃が発動する前に片を付けましょう。

←第一章へ第3章へ→

外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」近日公開!

公開日時2018年8月14日(火)12:00頃

ついに砂漠の塔へと突入!外伝をクリアして、ノポウ族を仲間にしましょう!

外伝のストーリーを進行させるアイテム「黒の残滓」を集めると、フィーネをクラスチェンジさせる「すぐれし乙女の書」が入手できます。

天蓋の塔と幽冥の魔女攻略

新キャラクター

ノポウ族ラディカイルルゥ

幻璃境に新要素追加!

公開日時2018年7月24日(火)12:00頃

戦闘一切なしでアイテムを回収することができる「僥倖 幻璃境」に、新しい要素が追加されます!

新要素の実装で、僥倖が更にありがたい仕様に!?

僥倖「幻璃境(げんりきょう)」攻略情報

新キャラクター

デューイ
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】アルドの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】星5キャラクター全一覧【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】星4キャラクター全一覧【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】槌キャラクター全一覧【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×