【アナザーエデン】第7章「アクトゥール、水面の孤影を追いて」攻略【アナデン】


編集者:

▼ヘレナ★5!新クラスで大幅強化!

▶新キャラ「ヴィアッカ」の評価はこちら

▶新キャラ「ガリアード」の評価はこちら

この記事では、アナザーエデンの物語第7章を攻略していきます。

←第6章へ第8章へ→ 

基本情報

簡易チャート

  1. ラトルの左からティレン湖に向かう
  2. ティレン湖左から水の都アクトゥールに向かう
  3. 町の左に向かうとイベント、ティレン湖へ
  4. マップ右側の緑色のアイコンの下に行くとイベント
  5. シーラス×3と戦闘
  6. アクトゥールに戻る

仲間になるキャラクター

なし

攻略ポイント

HPの配分に注意

メインストーリー、サブクエスト共に、戦闘が多い章となっています。ヒーラーをパーティに組み込んだりこまめに休んだり等、HPに気を配りながら攻略しましょう。

シーラス攻略

雑魚モンスターとしても登場するシーラスですが、ここで戦う3体は強化されています。

味方を気絶させてくるので、注意して戦いましょう。

サブクエスト

アクトゥールの呼び声 前編

水の都アクトゥール宿屋の右隣にある民家にいる、黄色のアイコンの人から受注できます。

ティレン湖で「セタの水草」を3つ集めて、依頼主に話しかけるとクリアです。

報酬

アイテム個数
クロノス20
中級秘伝巻子1
桃色の花3
赤い果実3

アクトゥールの呼び声 中編

アクトゥールの呼び声前編をクリアし、シーラスを倒した後、前編と同じ人物から受けることが出来るようになります。

会話後、シーラスを7体倒して、再び会話を進めるとクリアです。

報酬

アイテム個数
クロノス20
中級秘伝巻子1
天然水3
赤い鷄冠3

海の見える丘より

ティレン湖の左上にある黄色いアイコンから受注可能。

アクトゥールでの会話を終え、「アイザックの体液」を3つ集めて、会話をしてクエストクリアとなります。

報酬

アイテム個数
クロノス20
中級秘伝巻子1
桃色の花3
シーラスの歯3

あらすじ

一瞬にして消滅した未来都市エルジオン。

そこに現れた不思議な影の導きで古代世界に落とされたアルドは、炎の精霊サラマンダーにとり憑いていた闇を退ける。

ラトル村を後にしてアルドは水の都アクトゥールを目指すが・・・・・・。

←第6章へ第8章へ→ 

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

サイラス強化!「蘇る魔性 翻る剣先」

配信日時2018年10月25日 12:00頃

サイラスのキャラクエ2クリアが必須だった天蓋の塔と同タイトルで、新コンテンツが登場!サイラスも★5にランクアップします!カエルだけに翻る…。

そして待望の(?)お狐様キャラが同時実装されました!

★5解放・ガチャピックアップキャラ

サイラスホオズキ

書き込む

画像をアップする
×