【アナザーエデン】攻略に詰まった時には【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のクラスチェンジについて解説します。攻略に是非お役立てください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone

もしかして、詰みました?

アナザーエデンをプレイしていて、急に突破できないボスに直面してしまっていませんか。サクサク進んだ後に限って、そこまで飛ばしてきたレベルやや装備のツケが一気にくるものです。

このページではそういった場面で詰みの「解決の糸口になるかもしれない」を、簡単に確認できる順番で紹介させていただきます。

アビリティボードを見直そう

アビリティボードを小まめにチェックしているでしょうか。

もしAPが貯まっていた場合、しっかりボードを進めることによって新たなスキル耐性を得ることができるかもしれません。

「詰んだ」と感じてしまった場合にまず確認してお起きましょう。(獲得したスキルのセットも忘れずに!)

アビリティボードについてはこちらから

秘伝巻子が余ってないか?

クエストの報酬などで貰える「上・中・下級秘伝巻子」が手持ちに余ってないか確認してみましょう。

使ってこなかった方は、このタイミングで一気にレベルをあげられるかもしれません。

秘伝巻子についてはこちらから

武器・防具を見直そう

サクサク進んでいるうちには気づきにくいですが、意外と高レベル武器や防具の素材がすでに手に入っている可能性があります。

あと少し素材が足りない場合には、素材集めのついでに経験値稼ぎもできます。

武器や防具がその章で最高ランクだと攻略の難易度もかなり落ち着くのでぜひご確認ください。

アナザーダンジョンを周回してみよう

アナザーダンジョンは経験値も素材のドロップも期待の高まるダンジョンです。

どうせ周回しなければいけなくなるため、経験値稼ぎも兼ねて周回しましょう。

アナザーダンジョンでドロップするバッジも、キャラのステータスの底上げをしてくれます。

アナザーダンジョンについてはこちらから

FEAR(フィアー)巡りに挑戦

各地の大型モンスターFEAR(フィアー)の奥の宝箱には大変強力な武器などが入ってるいるのをご存知でしょうか。

おそらく「詰むプレイヤー」が出始めるレベルだと、序盤のフィアーから少しずつ倒していける可能性があります。

記録もクリアできるので、ぜひ挑戦してみてください。

まとめ

最終的に以上のことを実践しても突破できなかった場合、レベル上げが足りていない可能性があります。

「〇〇体討伐」などの記録を目標にするといいかもしれません。

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

ロキドにアナザースタイルが登場!

配信日時2019年3月28日 12:00頃

長らく愛され続けてきたロキドに、ついにASが登場!

戦闘時の復活アビリティや追加攻撃も可能なスキルなど、かなり強力になっています!

新実装キャラ

ロキド(フィエルテベート)

書き込む

画像をアップする
×

コメント(3)

  1. 3 名無しさん

    はい>>[1]

    2019年2月10日 21:00

  2. 2 名無しさん

    できるよ>>[1]

    2017年9月17日 23:13

  3. 1 名無しさん

    エルシオンとか消えてしまったダンジョンは 後で攻略できますか?

    2017年5月14日 00:44