【アナザーエデン】第9章「人喰い沼の怪、奈落の底の主は・・・・・・」攻略【アナデン】


編集者:

この記事では、アナザーエデンの物語第9章を攻略していきます。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone
←第8章へ第10章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. 人喰い沼を奥へと進んでいく
  2. 途中、ランプに灯りを点けて霧を晴らしながら進む
  3. 奥にある「!」でボスと戦闘
人喰い沼マップ攻略はこちらから

仲間になるキャラクター

  • サイラス

攻略ポイント

回復ポイントがない

第6章のナダラ火山同様、道中に回復出来るポイントが1つもありません。戦闘メンバーと控えを定期的に入れ替えて対策を。

また、奥に進むための道にFEARが待ち構えています。戦闘から逃げると来た道に戻ってしまうので、戦闘に突入しないようにしなければいけません。

このダンジョンには攻略後も訪れることができます。アイテム回収は後に回して、初回はダンジョン攻略に専念し、道中の戦闘回数を減らしましょう。

全滅すると外に出られる

人喰い沼には王によって落とされ、マップ移動では脱出できないのですが、全滅すると何故かパルシファル宮殿に戻ることが出来ます

準備をしきれていなかった場合、この方法で宮殿に戻って準備を整え直しましょう

人喰い沼マップ攻略はこちらから

???攻略

安全クリア平均レベル
25以上

???の基本情報

弱点属性
耐性属性
攻撃属性

???の行動パターン

順番行動
1単体水属性物理攻撃
2単体水属性物理攻撃
3単体物理攻撃+気絶
4全体物理攻撃(大)

4ターン目の全体攻撃が非常に強力なので、味方の物理耐性UPか敵の腕力DOWNができるキャラがいる場合は、3ターン目に発動しておくとダメージを抑えられます。

耐久力はないので、ヒーラーでしっかり回復を続けていくことが重要ですが、それでも勝てない場合はレベル上げをしましょう。

戦闘後、レベル20でサイラスが仲間になってくれます。水属性攻撃を使えるキャラなので、水属性キャラを連れていない方には貴重な戦力となるでしょう。

あらすじ

古代世界で、炎の精霊サラマンダーにとり憑いていた闇を退けたアルド。

宮殿で幻視の力に魅せられたパルシファル王に謁見する。

だが、王の策略で落とし穴に落とされて、深く暗い奈落の底に真っ逆さま・・・・・・。

←第8章へ第10章へ→

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

ロキドにアナザースタイルが登場!

配信日時2019年3月28日 12:00頃

長らく愛され続けてきたロキドに、ついにASが登場!

戦闘時の復活アビリティや追加攻撃も可能なスキルなど、かなり強力になっています!

新実装キャラ

ロキド(フィエルテベート)

書き込む

画像をアップする
×

コメント(3)

  1. 3 名無しさん

    強すぎどこが弱いの?

    2017年5月6日 00:43

  2. 2 名無しさん

    弱いだけ>>[1]

    2017年4月18日 19:02

  3. 1 名無しさん

    は?すでに2回死んだわ
    何が苦戦するほどの強さはないだよ使えねーな

    2017年4月18日 13:28