【アナザーエデン】第18章「巨大時震! 世界よ 震えて沈め」攻略【アナデン】


編集者:

この記事では、アナザーエデンの物語第18章を攻略していきます。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone
←第17章へ第19章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. 第17章クリア後、最果ての島の海岸に移動させられる
  2. 砂浜を移動して街へ向かう
  3. 宿屋でイベント

仲間になるキャラクター

  • なし

攻略ポイント

18章開始時点から宿屋でのイベントまでの間アルド以外のキャラとはぐれてしまい、アルド単独で行動することになります。

マップ移動などもできなくなるため、すぐにクリアしておきたいところです。

道中の戦闘について

道中アルドのみでの戦闘が発生し、アルドを育成していないと驚いてしまうかもしれませんが、道中での戦闘はイベントバトルのようなもので、アルドのレベルは問題になりません

道中での戦闘は、アルドのHPは0にならないようになっており、数ターン経過すると勝手に勝利となりますのでご安心を。

しかし、とある外伝ではアルドと外伝キャラ2人での戦闘があり、こちらはイベントバトルではないのでこの際にアルドの育成を考えてみてはいかがでしょうか。

あらすじ

三つの時代に開いた時層回廊内に 乗り込んで 直接 時層の歪みを解消しよう

というアルド達の作戦は うまくいったかに見えた・・・・・・。だが 彼らの善戦むなしく ファントムの策略で ついに 巨大時震が世界を襲い アルド達は離ればなれに・・・・・・。

←第17章へ第19章へ→

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

ロキドにアナザースタイルが登場!

配信日時2019年3月28日 12:00頃

長らく愛され続けてきたロキドに、ついにASが登場!

戦闘時の復活アビリティや追加攻撃も可能なスキルなど、かなり強力になっています!

新実装キャラ

ロキド(フィエルテベート)

書き込む

画像をアップする
×