【アナザーエデン】お金の効率的な入手方法【アナデン】


編集者:
▼探索型ダンジョン「秘境」が追加!

▶ラクレアAS「ブランムナール」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事では、アナザーエデン(アナデン)においてお金(Git)を効率よく集める方法について紹介します。

Gitを入手するためには

モンスターを倒す

モンスターを倒すことで、Gitを入手することができます。そこまで多額ではないものの、塵も積もればです。

また、直接入手できるGit以外にも、素材をドロップすることがあります。

素材を売る

モンスターを倒したり道中の宝箱・キラキラから入手したりした素材を武器屋に売ることで、Gitを稼ぐことができます。

レアな素材ほど高値で売れるので、レベルが上がってきたら素材狙いでFEARに挑戦してみるのもオススメです。

素材の入手場所一覧はこちら

サブクエストをやる

サブクエストをクリアすると、報酬としてアイテムや素材を入手することができます。レアな素材が報酬になっていることもあるので、サブクエストには目を光らせておきましょう。

ストーリーを進めるにあたって遠回りになってしまいますが、どのみちレベル上げなどで足踏みすることもあるので、Gitが必要なら割り切りましょう。レベルも上がって、結局のところクリアに近づくこともあります。

Gitの効率的な集め方

サブクエストが効率的

サブクエストを進めるにあたってバトルが発生するものがほとんどです。そのためサブクエストのクリア報酬に加えて、クエスト中のバトルの勝利報酬の素材やGitなど、思わぬ収入があることもしばしば。

ということで、Gitに困ったら、サブクエストの攻略を進めてみましょう。12章以降なら、見逃したサブクエストも回収できますよ。

ストーリー第12章攻略はこちら

アナザーダンジョンで素材集め

アナザーダンジョンでは、通常のモンスターより強力なものが登場します。また、アナザーダンジョンのFEARを倒すことでレアな素材を入手できます。

そのため、アナザーダンジョンならば素材集めもはかどりますし、強敵であるぶん倒した時のGitも少し多めに稼げます。レベルを考慮して、積極的にアナザーダンジョンを利用しましょう。

アナザーダンジョンについてはこちら

あとはとことんモンスター狩り

やることをやり尽くしたら、あとはモンスターを徹底して狩るのが手っ取り早いです。

特にFEARは約6時間経過で元の場所に復活します。短時間で稼ぐのは難しいですが、時間をうまく確認しながらコツコツ稼ぎましょう。

FEARの出現場所一覧はこちら

1部クリア後のGit稼ぎ

ストーリクリア後は釣りなどで何かとお金がかかるので、効率的なGit稼ぎ(金策)をご紹介します。

ここではアナザーダンジョン等ではなく常にできる方法で、主にドロップアイテムの売却Gitを稼ぐのを目的として方法を記載します。

100体討伐巡り

勲章を確認し、100体討伐が終わっていないモンスターを狩りに行きましょう。

これにより、Gitだけでなく未達成だった勲章からクロノスの石も獲得できます。

ラスダン周回

ラスダンと呼ばれている「時の暗闇」を周回しましょう。

ここでは、マイティなどの強力な全体攻撃持ちで敵を一掃することで、最大5人のキャラを育成することもできて効率的です。

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)

追加アップデートでメリナ再登場!

再会「時の炭鉱と夢を視る郷」配信!メリナやノノルドピックアップの再会が登場しました。

外伝攻略時に素材獲得量をUPしてくれるため、効率的に外伝周回を行えます。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報

ピックアップキャラ

メリナジルバーノノルド
アップデート情報まとめはこちら

書き込む

画像をアップする
×