【アナザーエデン】「夢と魔法の遊戯」クエスト攻略【アナデン】


編集者:
▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

この記事では、アナザーエデン(アナデン)のサブクエストである「夢と魔法の遊戯」の攻略情報を掲載しています。攻略にぜひお役立てください。

夢と魔法の遊戯について

クエスト概要

受注場所エルジオン・ガンマ区画
推奨Lv8
報酬

第3章で訪れることとなるエルジオンのガンマ区画にて受注できるサブクエストです。

ガンマ区画内ですべての行程を終わらせられるので、難易度は最後のボス次第です。

限定武器「戦斧ファミ通」

斧刃がそのままファミ通になっているという、見た目のインパクトが物凄い武器がこのクエストの報酬です。鈍器…ではないようですね。

ステータス的には少し物足りないですが、第3章はストーリーも始まったばかりで武器を揃えるのも一苦労。そう手間のかかるクエストでもないので、武器が揃うまでしばらく頼ってもいいのではないでしょうか。

戦斧ファミ通の詳細はこちら

クエスト攻略

クエスト受注

ガンマ区画の、鍛冶屋のひとつ上の通りの看板のあたりがスタート地点です。

誰もいませんが、クエストを受注することで話が進みます。

ガンマ区画を走り回る

未来で流行っているゲーム”ドリマジ”を遊ぶ少年達の仲を取り持つクエストです。

ガンマ区画内で完結するので、ナビを設定してマップを見ながら進めば、躓くことはないでしょう。最後のボス戦は2連戦なので注意!

ガンマ区画でラピッドバイツを倒そう

サブクエストのゴール地点でラピッドバイツが出現、バトルになります。

レベルはそこまで高くなく、通常攻撃のみです。

ラピッドバイツを倒すと、その進化形であるフレイムバイツとの連戦になります。

攻撃は炎属性のフレイムクロー。ステータスが上がっている分、一撃一撃が重いです。連戦なのもあって、HPには注意しましょう。

ナギのASが登場!

配信日時2019年2月14日 12:00頃

ナギの新ASはタコ…ではなくクラゲ!?

敵の耐性を無視できる固有スキルを持っており、使いやすい性能となっています。

新実装キャラ

ナギ(テンタクルメア)

強力なヒーラーが追加!

配信日時2019年1月30日 12:00頃

不動の最強ヒーラーマリエルに比肩する回復力を持ったキャラクターがついに登場です!

状態異常回復も複数所持していて、マリエルより使いやすくなる場面もあるでしょう。

新実装キャラ

ロゼッタ

書き込む

画像をアップする
×