【アナザーエデン】レアエリアとレアFEARについて【アナデン】

▼新ミニゲーム実装!その名も「喝采」!

▶新キャラ「ヴェイナ」の詳細はこちら

▶オーガ戦役編後編の攻略情報はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアナザーダンジョンにおけるレアエリアとレアFEARの要素について解説します。攻略にぜひお役立てください。

レアエリアとレアFEARについて

レアエリアとは

アナザーダンジョンでは、フロア2もしくはフロア3において稀に通常とは違う名前のエリアに遭遇することがあります。

これを一般的にレアエリアと呼んでいます。

レアエリアの特徴

レアエリアでは、宝箱の中身がハードでは祈り書であったりベリーハードでは夢詠みの書が入手できる可能性があります。

また、通常のエリアのFEARモンスターとは異なるレアFEARモンスターが出現します。

クラスチェンジについてはこちらから

レアFEARとは

レアFEARモンスターとは、上記のようにレアエリアでしか出現しないFEARモンスターのことです。

レアFEARからは、通常のFEARモンスターからは入手できない貴重な素材を獲得できます。

FEARモンスター一覧はこちらから

レアエリアの出現条件

レアエリアの出現条件については、現状完全にランダムだと考えられます。

また、ベリーハードの宝箱での夢詠みの書の獲得については、レアエリアでの更にレアドロップなので、クラスチェンジの必要数を集めるのにはかなり時間がかかりそうです。

釣り以来のミニゲームが実装!

実装日程2018年5月31日(木)12:00頃配信

春のアナデンまつりで紹介された、「釣り以外のミニゲーム」がついに実装!開発陣も感嘆した、仲間キャラクターに焦点を当てたミニゲーム。その内容は如何に!?

エルフの女性「ヴェイナ」に、新しいエリアも追加されます。

ヴェイナ
喝采「ミグランス王国 国立劇場」攻略情報

再会ガチャ登場!外伝1がクリアしやすくなります!

実装日程2018年5月17日(木)12:00頃配信

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の再会ガチャが出現となります。アナベルネロが出現しやすくなり、更には「地下迷宮の魔力」の獲得量が増加調整される見込みです。

今まで外伝クリアしていなかった方々には朗報ですね!第1.5部の為にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略はこちらアップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】新キャラ・全キャラクターまとめ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】繭の見た夢の効率の良い入手方法【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】クエスト・ストーリーまとめ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】外伝・邂逅・ストーリーのオススメ攻略順序【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×