【アナザーエデン】アナザーダンジョン(ベリーハード)について【アナデン】


編集者:

▼ヘレナ★5!新クラスで大幅強化!

▶新キャラ「ヴィアッカ」の評価はこちら

▶新キャラ「ガリアード」の評価はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)のアナザーダンジョンについて記載します。攻略に是
非お役立てください。

アナザーダンジョンについて

アナザーダンジョンとは

アナザーダンジョンとは、メインシナリオ10章クリア後にプレイすることができるようになる特別なダンジョンのことです。

メインシナリオと同じマップで違う世界線のダンジョンとなっていて、開放された時点からハード以上の難易度しか用意されていません。

アナザーダンジョンの詳細はこちら

ベリーハードは26章クリア後

アナザーダンジョンの解放は10章クリア後ですが、ベリーハードは26章をクリアしないと解放されません。

クリア後に出現する隠しボスが軒並みLv.60以上に設定されているので、これらを倒すためのレベリングに最も適していると言えるのが、ベリーハードのアナザーダンジョンです。

入場期間に注意!

ベリーハードのアナザーダンジョンは、曜日で入場できるダンジョンが異なります

自分の目的の場所が何曜日に解放されるのか、しっかりと確認しておきましょう。

曜日ダンジョン時代ボス弱点推奨Lv.
月曜月影の森現在58
火曜ナダラ火山古代62
水曜人喰い沼古代64
木曜ミグランス城現在66
金曜工業都市廃墟未来60
土曜次元戦艦未来68
日曜ゼノ・ドメイン未来68
ミグランス地下迷宮現在40
※1時層回廊未来60
※2時の塔古代変化

※1 時層回廊は月曜~金曜の11時~14時に解放されます。
※2 時の塔は金曜の11時~14時に解放されます。

クラスチェンジアイテム

ベリーハードをクリアした際のみ、★5にクラスチェンジするための書を入手することができます。

またフィーネの最大レア度は★4ですが、彼女が「すぐれし乙女」になるためのアイテムも、ベリーハードのダンジョンをクリアして入手しなければなりません。

ダンジョン入手できる書
月影の森ティターンの書(ロキド)
ナダラ火山すぐれし乙女の書(フィーネ)
人喰い沼ジオマンサーの書(トゥーヴァ)
ミグランス城カグヅチの書(シオン)
工業都市廃墟アクアルーラーの書(マイティ)
次元戦艦ハイエロファントの書(マリエル)
ゼノ・ドメインドラグナーの書(シュゼット)

ストーリーキャラの天・冥

ストーリー進行で加入するキャラの誰かをパーティに加えて、特定のアナザーダンジョンをクリアすると、パーティに組み込んだキャラの天or冥の値が確率で上昇します。

ダンジョン対応キャラ天/冥
月影の森フィーネ
工業都市廃墟エイミ
人喰い沼サイラス
ミグランス城アルド
ゼノ・ドメインリィカ
次元戦艦ヘレナ
ミグランス地下迷宮ディアドラ
天と冥についてはこちら

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

サイラス強化!「蘇る魔性 翻る剣先」

配信日時2018年10月25日 12:00頃

サイラスのキャラクエ2クリアが必須だった天蓋の塔と同タイトルで、新コンテンツが登場!サイラスも★5にランクアップします!カエルだけに翻る…。

そして待望の(?)お狐様キャラが同時実装されました!

★5解放・ガチャピックアップキャラ

サイラスホオズキ

書き込む

画像をアップする
×