【アナザーエデン】外伝1第2話「フードの女」攻略【アナデン/ふたりの騎士と祈りの魔剣】


編集者:

このページではアナザーエデンにおける外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の第二話「フードの女」の攻略を記載します。攻略にぜひお役立てください。

基本情報

アナザーエデンで初実装された外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をプレイするには、メインシナリオを第13章までクリアする必要があります。

攻略難易度も第13章の続き程度のレベルとなっています。

第13章攻略はこちらから

簡易チャート

  1. ユニガン右下でクエスト受注
  2. 井戸へ向かい地下迷宮に入る
  3. 地下迷宮3Fでイベント発生
  4. 地下迷宮3F深部でイベント発生
  5. 地下迷宮5Fでイベント発生
  6. 月影の森へ向かう
  7. プラームゴブリン(Lv.29)x3と戦闘
  8. 魔力を35000集める
  9. 地下迷宮5Fへ向かう
  10. 扉の試練(Lv.28)x1と戦闘

仲間になるキャラクター

なし

強ボスはなし

敵の強さは雑魚敵もイベント戦闘でも一律でLv28となっており、条件通り第13章をクリアしているプレイヤーならクリアできるようになっています。

ストーリー攻略

ユニガンの紫アイコンからクエスト受注

王都ユニガンのマップ右下側にある、紫アイコンからクエストを受注しましょう。第2話がスタートします。

その後、一番右下にある井戸へ向かい、地下迷宮の中に入っていきます。

地下迷宮3Fでイベント発生

地下3階、ディアドラと会話します。封印されていた扉が開き、先に進めるようになっているので、奥へ進んでいきましょう。

地下迷宮3F 深部でイベント発生

地下迷宮3F深部の入口

通路でイベントが発生

地下迷宮3Fの左側から入ることが出来る深部でイベントが発生します。戦闘はありません。

地下迷宮5Fでフードの女出現

フードの女と対面し、フードの女のと遭遇します。イベント終了後「月影の森」に移動していきましょう。

月影の森で戦闘

入口付近でプラームゴブリン(Lv.29)×3と戦闘しますが全く強くはありません。推奨レベルを満たしているなら簡単に倒せることでしょう。

ネロが登場するイベントが終了すれば再び地下迷宮へと向かうことになります。

魔力を35000集める

扉に力を示すため、地下迷宮の魔力を35000集める必要があります

ダンジョン内の敵を倒したり、アナザーダンジョンへ行くなど手段は自由となりますが、効率的に集める方法は下のリンクから御覧ください。

魔力の効率的な集め方はこちらから

魔力35000を集め再び迷宮へ

ここで「地下迷宮の魔力」が必要となります。35,000集めて地下5階左の扉に行くと、扉の試練(Lv.28)と戦闘。1話の試練と同じく火属性耐性です。

戦闘を終えると、イベントが発生し強制的に外に出ます。ここでクエスト終了となります。お疲れ様でした。

クエストクリアで星3ディアドラに

星3ディアドラにクラスチェンジとなります。第3話で星4になりますが、第3話ではディアドラとアルドのみで戦闘をこなす必要が出てくるのである程度育てておいた方が良さそうです。
ディアドラのキャラ詳細はこちらから

「ミグランス地下迷宮」ベリーハードが開放

第2話をクリアすることでアナザーダンジョン「ミグランス地下迷宮」ベリーハードが開放されます。

ベリーハードではハードに比べ難易度はそこまで変わらないものの、倍以上の魔力を獲得できるため活用していきましょう。

外伝アナザーダンジョンについてはこちらから
←第1話へ第3話へ→

ふたりの騎士と祈りの魔剣メニュー

外伝1登場のキャラクター

ディアドラ
アナベル
ネロ

攻略関連記事

効率の良い魔力の集め方魔力報酬一覧
ミグランス地下迷宮攻略外伝アナザーD攻略
第1話攻略第2話攻略
第3話攻略外伝ガチャシミュ
ふたりの騎士と祈りの魔剣攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×