【アナザーエデン】外伝1第3話「さよならを告ぐ者」攻略【アナデン/ふたりの騎士と祈りの魔剣】


編集者:

このページではアナザーエデンにおける外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の第三話「さよならを告ぐ者」の攻略を記載します。攻略にぜひお役立てください。

基本情報

アナザーエデンで初実装された外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をプレイするには、メインシナリオを第13章までクリアする必要があります。

攻略難易度も第13章の続き程度のレベルとなっています。

第13章攻略はこちらから

簡易チャート

  1. ユニガンの井戸から地下迷宮へ向かう
  2. 地下迷宮3Fでイベントが発生
  3. 女の子を追いかけて鏡の間へ
  4. 魔力を140000集める
  5. 鏡の間からアルド・ディアドラのみに
  6. 魔獣兵士3体と戦闘
  7. ユニガンへ戻る
  8. マップ右下に向かう

仲間になるキャラクター

なし

強ボスはなし

敵の強さは雑魚敵もイベント戦闘でも一律でLv28となっており、条件通り第13章をクリアしているプレイヤーならクリアできるようになっています。

ストーリー攻略

ユニガンから地下迷宮へ

王都ユニガンの井戸からミグランス地下迷宮に向かいます。

地下3階でイベントが発生します。女の子の後を追いかけましょう。

女の子を追いかけていくと「鏡の間」に進めるようになります。鏡の間にいる女の子と会話し、「地下迷宮の魔力」を140,000溜めて、再び訪れます。

魔力を140,000集める

ここで地下迷宮の魔力を140,000集める必要があります。

第2話の35,000に比べ必要量がかなり増えましたが、アナザーダンジョン「ミグランス地下迷宮」ベリーハードが開放されているので活用しましょう。

魔力の効率的な集め方はこちらから外伝アナザーダンジョンはこちらから

この先はアルド・ディアドラのみ

魔力を集め再び鏡の間へ戻るとここから先はアルドとディアドラのみでの戦闘となるので、準備は万全にしておきましょう。

戦闘はLv28の魔獣兵士3体との1回のみですがアルドとディアドラをLv30程度には育てておきたいところです。

ここまで外伝をクリアしてきた報酬の巻子を使うと、ちょうどクリア可能レベル程度までレベル上げをすることができます。

効率のいいレベルの上げ方はこちら

魔獣兵士討伐(アルド・ディアドラのみでクリア)

鏡の間の鏡を調べ、鏡の中でLv28魔獣兵士×3と戦闘になります。

攻撃は単体に対してのみですが、毒状態を付与してきます。しかも、メンバーがアルドディアドラだけなので回復する手段がありません

毒を回復する手段が無い以上、持久戦は極めて不利です。魔力報酬の中級・上級巻子を2人に使い、なるべく高いレベルで挑みましょう。

燃える村からユニガンへ

ミグランス地下迷宮から王都ユニガンに戻り、右下の紫アイコンに向かいます。

イベントが発生しクエストクリアとなります。お疲れ様でした。

クエスト終了で星4ディアドラとなる

クエスト終了で、暗黒騎士にクラスチェンジし星4ディアドラが入手できることになります。腕力アップが相当強い尖った性能のキャラクターなのでこの先必要となる可能性がありそうです。

ディアドラのキャラ詳細はこちらからふたりの騎士と祈りの魔剣攻略はこちらから
←第2話へ

ふたりの騎士と祈りの魔剣メニュー

外伝1登場のキャラクター

ディアドラ
アナベル
ネロ

攻略関連記事

効率の良い魔力の集め方魔力報酬一覧
ミグランス地下迷宮攻略外伝アナザーD攻略
第1話攻略第2話攻略
第3話攻略外伝ガチャシミュ
ふたりの騎士と祈りの魔剣攻略はこちら

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×