【アナザーエデン】バッジ交換所の解放場所と交換アイテム一覧【アナデン】


編集者:
▼ノポウ族がフィーチャーされる外伝がついに配信!

▶新キャラ「ラディカ」の評価はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事ではアナザーエデンでバッジ交換の場所とバッジで交換できるアイテムについて記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

バッジ交換の場所

未来の浮遊街ニルヴァで交換できる

バッジ交換が行えるのは未来の浮遊街ニルヴァです。上記マップの建物の中に変なロボットがおり、イベントが始まります。

バッジ交換の解放条件

バッジ交換を行うには「バッジを200個」集めておく必要があります。まだ入手できていない場合はアナザーダンジョンで頑張って集めていきましょう。

200個集めてバッジ交換所が解放された後は200個を維持する必要はなく、交換して減らしても問題はありません。

アナザーダンジョン一覧はこちら

能力値の低いバッジが自動で選ばれる

1回の交換に10個のバッジが必要になりますが、交換される10個のバッジは、所持しているバッジの中からステータスが低い順に10個が自動で選ばれます

交換に出されるバッジの優先順位の基準は、

  1. 上昇ステータスの合計値が低い順
  2. 最大2つの項目の内、大きい方の上昇ステータスが低い順
例)1
「耐久+5、幸運+4」と「耐久+6、幸運+4」の2つの場合、合計値の低い「耐久+5、幸運+4」のバッジが優先的に交換素材となる。例)2
「速度+6、腕力+4」と「速度+7、腕力+3」の2つの場合、合計値がどちらも10なので、効果の大きいステータス(速度)が低い「速度+6、腕力+4」のバッジが優先的に交換素材となる。

となっています。

なお、この交換の優先順位の順番は、「持ち物」で確認できるバッジの並び順と同じなので気になる方はご確認ください。

バッジ交換所で入手できるアイテム

夢詠みの書や天の導きも入手可能

バッジ10個につき1つのランダムなアイテムと交換させることが出来ます。

夢詠みの書天の導き[全般]冥の誘い[全般]
祈りの書囁きの書秘伝巻子[全般]
各種素材

外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」近日公開!

公開日時2018年8月14日(火)12:00頃

ついに砂漠の塔へと突入!外伝をクリアして、ノポウ族を仲間にしましょう!

外伝のストーリーを進行させるアイテム「黒の残滓」を集めると、フィーネをクラスチェンジさせる「すぐれし乙女の書」が入手できます。

天蓋の塔と幽冥の魔女攻略

新キャラクター

ノポウ族ラディカイルルゥ

幻璃境に新要素追加!

公開日時2018年7月24日(火)12:00頃

戦闘一切なしでアイテムを回収することができる「僥倖 幻璃境」に、新しい要素が追加されます!

新要素の実装で、僥倖が更にありがたい仕様に!?

僥倖「幻璃境(げんりきょう)」攻略情報

新キャラクター

デューイ
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】ミュロンの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】メイの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】ルーフスの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】レレの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×