【アナザーエデン】隠しボス「名無しの少女」攻略【アナデン】

▼新ミニゲーム実装!その名も「喝采」!

▶新キャラ「ヴェイナ」の詳細はこちら

▶オーガ戦役編後編の攻略情報はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)の隠しボス「名無しの少女」について解説しています。

名無しの少女とは

名無しの少女」とは、次元の狭間の間のアナザーダンジョンに入場する鏡の横に立っている女の子です。

アナザーダンジョンクリア回数によって会話内容が変化することが知られていました。

名無しの少女と戦う方法

アナザーダンジョン1000回クリア

名無しの少女は、アナザーダンジョンを累計1000回クリアした段階で戦闘可能になります。

プレイヤー自身の累計クリア回数は確認することはできませんが、名無しの少女は会話変更イベントが発生する度に立ち絵が変わっているとの情報もあるので参考までに!

1001回目に戦闘発生なので注意!

アナザーダンジョンを1000回クリアしたあと、アナザーダンジョンの鏡をタップするといきなり名無しの少女との戦闘になったという情報もあります。

正確にカウントするのは困難ですが、できるだけ準備を整えて戦闘を迎えたいところです。

台詞の変化に注目

アナザーダンジョンのクリア回数が増えていくのに伴って、名無しの少女の会話内容が変化します。

会話内容が変更するときには、話しかける前から少女が俯いており、話しかけるとイベントが発生します。

名無しの少女の会話でのセリフを注目することによって1000回クリアまでのおおよその目安とすることができます。

パターン会話の出だしループの出だし
1あら……あなたは……。あら おかえりなさい。
2あら おかえりなさい。また扉の先の 世界を探索したら
3また 思い出したら話すわ。
4…新しい記憶が 戻ってきたわ。これからは これまで以上に
5アルド…私 思い出したわ。あなたは強くなるために…
6頭が…っ!きっと 次の記憶を取り戻した時

※それぞれのタイミングで、2回目以降に話しかけたときにはループの会話となります。

名無しの少女戦攻略

名無しの少女の基本情報

弱点属性16ターン目以降、すべての攻撃が弱点に?
耐性属性1~15ターン目はすべての攻撃に耐性?
攻撃属性調査中

名無しの少女戦の注意事項

  • 1~15ターン目までは、すべての攻撃に対して耐性があり、逆に16ターン目以降はすべての攻撃が弱点となる。
  • 1~15ターン目はターンの開始時にアナザーフォースのゲージがリセットされてしまうためアナザーフォースを発動できない。しかし16ターン目にはアナザーフォースゲージがフルの状態でスタートできる。

名無しの少女の行動パターン

順序行動内容
1【通常攻撃】
単体攻撃(物理)
2
3~15
(ランダム?)
【通常攻撃】
単体攻撃(物理)
【無の波動】
全体攻撃
【ハードベイン】
全体のHPを1に
【アブソリュート】
全体攻撃
16【ハートペイン】
全体へ極小ダメ
17【ハートペイン】
全体へ極小ダメ
18【ハートペイン】
全体へ極小ダメージ
19~【逃れ得ぬ運命】
単体へ99999ダメージ

耐久パートと速攻パート

名無しの少女戦の攻略には、大きく分けて2つのパートをどう攻略していくかを考える必要があります。その2つとは、1~15ターン目までの耐久パートと、16ターン目以降の速攻パートです。

耐久パートは、すべての攻撃に耐性持ち・アナザーフォースが使えないことから、名無しの少女のHPを削ることができないので、いかに16ターン目まで耐えるかが重要となります。

速攻パートではすべての攻撃が弱点となりますが、19ターン目以降に単体99999ダメージを連発してくるため、なるべく早く倒し切る必要があります。

耐久役

耐久役としては、マリエルに加えアナベルユナが最適と言えます。15ターンであれば、MP回復のためのチェンジも必要ないでしょう。

また、6人全員を利用してVCを使いながら耐久することも可能です。この際にシオンアザミといった腕力・知性デバフをもったキャラが有効です。

速攻役

速攻パートではすべての攻撃が弱点となるので、火力が高ければ誰でもOKとなります。

ただし、速攻パートではアナザーフォースでどれだけダメージが出せるかが重要なので、多段攻撃の回数が多いキャラを優先して編成しましょう。

隠し要素まとめはこちら

釣り以来のミニゲームが実装!

実装日程2018年5月31日(木)12:00頃配信

春のアナデンまつりで紹介された、「釣り以外のミニゲーム」がついに実装!開発陣も感嘆した、仲間キャラクターに焦点を当てたミニゲーム。その内容は如何に!?

エルフの女性「ヴェイナ」に、新しいエリアも追加されます。

ヴェイナ
喝采「ミグランス王国 国立劇場」攻略情報

再会ガチャ登場!外伝1がクリアしやすくなります!

実装日程2018年5月17日(木)12:00頃配信

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の再会ガチャが出現となります。アナベルネロが出現しやすくなり、更には「地下迷宮の魔力」の獲得量が増加調整される見込みです。

今まで外伝クリアしていなかった方々には朗報ですね!第1.5部の為にもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略はこちらアップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】第1.5部隠し要素まとめ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】ヴェイナの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】最強パーティランキング【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】おすすめ星4キャラの評価まとめ!星5なしでもクリアできます!!【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×