【アナザーエデン】リヴァイアの入手方法【アナデン】


編集者:

▼ヘレナ★5!新クラスで大幅強化!

▶新キャラ「ヴィアッカ」の評価はこちら

▶新キャラ「ガリアード」の評価はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)における「リヴァイア」の入手方法について解説します。攻略にぜひお役立てください。

リヴァイアとは

リヴァイアとは、リヴァイアサンという隠しボスを倒すことで入手できる★5キャラです。

リヴァイアのキャラ詳細はこちら

リヴァイアの入手方法

リヴァイアは、以下の条件をクリアすることで入手できます。

  • 外伝「千年の匣、わだつみの神殿」クリア
  • 釣り具:マスターリールと次元針に強化
  • 各地のヌシを釣り上げる
  • リヴァイアサンを撃破

外伝「千年の匣、わだつみの神殿」をクリア

まず第一に釣りシステムと同時に実装された外伝「千年の匣、わだつみの神殿」をクリアする必要があります。

外伝のラストにはリヴァイアサンに関するイベントも見ることができます。

「千年の匣、わだつみの神殿」攻略情報はこちら

釣具の強化

次のステップで各地のヌシを釣り上げるために、釣具の強化が必要になります。

釣り針を次元針に、リールをマスターリールまで強化しましょう。

効率的な釣り方法はこちらから

こまめに強化!

リヴァイア獲得を目指して釣り装備の強化をする場合、装備の強化に必要なサカナの石やカマスPが貯まったらすぐに強化するようにしましょう。

また、強化にサカナの石が必要な釣り針と冷却箱については、冷却箱を強化しすぎると針の強化が困難になってしまうため、冷却箱の強化は所持枠が40匹となる「機械式冷却箱」で止めておくことをおすすめします。

必要装備が整うまでの目安

各地のヌシを釣り上げるには最低限次元針マスターリールが必要となりますが、ここではそれぞれの段階まで強化するまでの合計費用(サカナの石、カマスP)について考えます。

次元針

初期の直針から次元針に強化するまでには、合計で1165個のサカナの石が必要となります。

サカナの石の入手方法としては

  • サカナの釣り上数による報酬
  • 外伝「千年の匣、わだつみの神殿」報酬
  • 碩黒真珠の報酬

などが挙げられますが、外伝系の報酬では少量しか獲得できなため、ほとんど釣りの報酬で揃える必要があります。

各サカナには150匹獲得までの報酬が用意されており、1種類のサカナで最大19個のサカナの石を獲得できるので、60種以上を150匹コンプリートする程度の個数を集める必要があります(サカナは全110種)。

マスターリール

初期のビギナーリールからマスターリールに強化するには、合計で58,193.00PのカマスPが必要となります。

カマスPはサカナを釣り上げて交換するしか入手方法はありません。

‘ヌシ’をコンプリート!

各地の釣り場から釣れる’ヌシ’と呼ばれるサカナをコンプリートすることで、リヴァイアサンと戦うのに必要なキーアイテム「海の炎」を獲得します。

上記の釣具の強化は、ヌシと呼ばれる以下のサカナたちを釣り上げるのに必要になります。

ヌシ出現場所
クラーケン水の都 アクトゥール
ヒュドラセレナ海岸
スキュラルチャナ砂漠
スカイサーペントエルジオン・エアポート

リヴァイアサンを撃破

ヌシを釣り上げたことによって獲得できる「海の炎」を所持した状態で、竜宮城本丸にいるシーラに話しかけると、リヴァイアサンとの戦闘イベントが発生します。

リヴァイアサンを倒すと、イベントの後リヴァイアが仲間に加入します。

「リヴァイアサン」攻略情報はこちら

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

サイラス強化!「蘇る魔性 翻る剣先」

配信日時2018年10月25日 12:00頃

サイラスのキャラクエ2クリアが必須だった天蓋の塔と同タイトルで、新コンテンツが登場!サイラスも★5にランクアップします!カエルだけに翻る…。

そして待望の(?)お狐様キャラが同時実装されました!

★5解放・ガチャピックアップキャラ

サイラスホオズキ

書き込む

画像をアップする
×