【アナザーエデン】バッジの種類とドロップ場所一覧【アナデン】


編集者:

▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

この記事ではアナザーエデンのバッジの種類とドロップ場所を一覧形式でまとめました。攻略の参考にぜひご利用ください。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年02月28日ウィザーズ シンフォニー
2019年02月28日ダライアス コズミックコレクション
2019年02月28日ゾイドワイルド キングオブブラスト
2019年02月28日LEFT ALIVE(レフト アライヴ)
2019年02月28日 シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~
2019年02月28日フォーゴットン・アン
2019年03月01日DEAD OR ALIVE 6(デッド オア アライブ 6)

 バッジの種類とドロップ場所一覧

ダンジョン名VH1枠目2枠目3枠目
月影の森速度/幸運腕力/耐久知性/精神
工業都市廃墟腕力/耐久知性/精神速度/幸運
ナダラ火山知性/精神速度/幸運腕力/耐久
人喰い沼速度/幸運腕力/耐久知性/精神
ミグランス城知性/精神速度/幸運腕力/耐久
ゼノ・ドメイン速度/幸運腕力/耐久知性/精神
次元戦艦知性/精神速度/幸運腕力/耐久
時の塔腕力/耐久知性/精神速度/幸運
時層回廊腕力/耐久知性/精神速度/幸運
星の塔速度/幸運腕力/耐久知性/精神
ミグランス地下迷宮
(外伝)
腕力/知性速度/幸運耐久/精神
サキの夢意識耐久/精神知性/精神腕力/幸運
竜宮城精神/幸運耐久/知性腕力/速度
バルオキー地方
(異郷)
速度/幸運腕力/耐久知性/精神

※赤字・太字は狙い目の「速度バッジ」がドロップする枠

ハードとベリーハードの違い

各ダンジョンのハードとベリーハードではドロップするバッジ能力のラインナップは同じですが、ハードよりもベリーハードのほうが能力値の高いバッジがドロップします。

しかし、外伝のVHでは他のVHダンジョンのバッジよりも弱いバッジがドロップするので、バッジ狙いでの周回はおすすめしません。

3枠目のバッジが強い!

ドロップするバッジの中でも3枠目に行くほど能力の高いバッジがドロップします。

そのため、最高性能のバッジを狙う場合は3枠目の条件(天or冥120以上)を満たして周回しましょう。

速度バッジが最強?

各ステータスを上げるバッジの中で、速度を上昇させられる速度バッジが最強と言われています。

その理由は、先行できるかどうかが非常に重要な要素であることと、アナザーフォースのダメージは1発の大きさよりも速度依存のコンボ数が重要であることなど、同じ数値だと速度が一番影響力の高いステータスであるからです。

VHダンジョンのなかで3枠目に速度バッジがドロップのは工業都市廃墟だけなので、3枠目を狙える方はぜひ狙いましょう。

厳選には根気が必要!

強力なバッジを厳選するために周回する場合、そもそも各ダンジョンの天or冥の条件を満たしていなければなりません。

また、3枠目の条件を満たしていても3枠目に必ずバッジがドロップするわけではありませんし、能力も上下するので、根気が必要となります。

アナザーダンジョン攻略はこちら

バッジのドロップの仕組み

ドロップ場所が決まっている!

アナザーダンジョンでドロップする装備である「バッジ」には、それぞれにメイン・サブで2つのステータス上昇効果があります。

そのうちアナダンの各マップのクリア報酬の枠によってメイン能力だけは固定されているので、ほしい種類のバッジを狙い撃ちすることができます。

ちなみにサブ能力はランダムで付与されます。

バッジの強さについて

バッジの2つの上昇効果の数値はメイン>サブとなっており、一般的にメイン能力の種類や数値をみて装備するものを選びます。

つまりメイン種類の数値が高いバッジが理想的なバッジということになります。

ナギのASが登場!

配信日時2019年2月14日 12:00頃

ナギの新ASはタコ…ではなくクラゲ!?

敵の耐性を無視できる固有スキルを持っており、使いやすい性能となっています。

新実装キャラ

ナギ(テンタクルメア)

強力なヒーラーが追加!

配信日時2019年1月30日 12:00頃

不動の最強ヒーラーマリエルに比肩する回復力を持ったキャラクターがついに登場です!

状態異常回復も複数所持していて、マリエルより使いやすくなる場面もあるでしょう。

新実装キャラ

ロゼッタ

書き込む

画像をアップする
×