【アナザーエデン】再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」情報まとめ!【アナデン】


編集者:

▼ノポウ族がフィーチャーされる外伝がついに配信!

▶新キャラ「ラディカ」の評価はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

アナザーエデン(アナデン)のアップデートver.1.7.1にて再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」のガチャが実施されることが決定しました。このページではその情報をまとめていきます。

再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」概要

再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

開始日時2018年5月17日 12:00頃配信

実装される内容

今回は、ガチャの実装の他に、「地下迷宮の魔力」の獲得量を調整することが発表されており、外伝攻略の難易度の緩和が行われるのではないかと考えられます。

地下迷宮の魔力の効率の良い入手方法

以前あったガチャの復刻!

こちらは以前に実施された「ふたりの騎士と祈りの魔剣」ガチャの復刻版となっています。

アナベルや、ネロなどの特定のキャラクターがピックアップされ、より出逢いやすくなっているので、是非この機会にゲットしましょう!

新章「オーガ戦役編」にも必要

外伝クリアの必要あり!

先月4月27日に実装された「オーガ戦役編後編」。

こちらの前章に当たる「オーガ戦役編前編」に入るための条件外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」クリアというものがあるので、オーガ戦役編をプレイするには外伝をクリアする必要があります。

外伝クリアが楽に!

この外伝のクリアに今回ピックアップされているキャラクターを連れていると、必要アイテムの取得量ボーナスなど非常に役に立つので、まだクリアしていない方は狙ってみるのもいいかもしれません。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略詳細はこちら!
以前の再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の記事はこちら

以前行われた、再会「ふたりの騎士と祈りの魔剣」

開始日時2017/11/7 11:50頃配信
ソイラミーユアナベルネロ

一番最初に実装された外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」が題材となる今イベントは、基本的にピックアップガチャが先行実装される形です。

再会Ver1.5ガチャシミュはこちら

実装される内容

  • アナベル・ネロなどをフィーチャーした出逢い再び
  • アナザーダンジョンクリア後のキャラクター天冥の増加確率を上昇など

※更新されない場合、ゲームを再起動することで自動的にアップデートされます。

再会というのは「リテイク」という意味か?

ピックアップされるキャラクターは、以前に登場したアナベル、そしてネロの模様です。ふたりの騎士と祈りの魔剣でガチャ実装されていたキャラクターが再びピックアップされることになります。

内容自体にストーリー追加の文言はなく、前述しましたが今回のイベントはいわゆるガチャイベントという事になるでしょう。

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」攻略情報はこちら

実装日は生放送と同じ日となる

サプライズがある可能性

超解放と銘打ったアナデンの生放送が同じ11/7の夜から行われます。

重なった日付の意味がちょっと気になるところで、先行実装される「再会」がどのような意味を持つのかも説明されるかもしれません。

サプライズがあるのかどうか気になるところです。続報に期待しましょう。

アナデンまつり2017秋生放送まとめはこちら

外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」近日公開!

公開日時2018年8月14日(火)12:00頃

ついに砂漠の塔へと突入!外伝をクリアして、ノポウ族を仲間にしましょう!

外伝のストーリーを進行させるアイテム「黒の残滓」を集めると、フィーネをクラスチェンジさせる「すぐれし乙女の書」が入手できます。

天蓋の塔と幽冥の魔女攻略

新キャラクター

ノポウ族ラディカイルルゥ

幻璃境に新要素追加!

公開日時2018年7月24日(火)12:00頃

戦闘一切なしでアイテムを回収することができる「僥倖 幻璃境」に、新しい要素が追加されます!

新要素の実装で、僥倖が更にありがたい仕様に!?

僥倖「幻璃境(げんりきょう)」攻略情報

新キャラクター

デューイ
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】弔いの花クエスト【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】シオンの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】シュゼット(ドラグナー)の評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】トゥーヴァの評価とスキル【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×