【アズレン】新システム「認識覚醒」について【アズールレーン】

▼5月末にイベント開催!連合艦隊真の旗艦を名乗るこの子は一体……?

▶新陣営「アイリス」登場!WoWsコラボ

▶期間限定イベント「饅頭大作戦」開催中!

▶復刻イベント「36年Z組ニーミ先生」が開催中!

新規実装艦一覧

モントピリアサン・ルイネプチューンモナーク
ローン出雲伊吹ベルちゃん

アズールレーン(アズレン)の新システム「認識覚醒」についての情報を記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

「認識覚醒」とは?

艦のレベル上限を開放できる!

4/19のメンテ後より新たに追加される「認識覚醒」は、これまで100が上限だった艦のレベル上限を100以上に上げられるものです。

「認識覚醒」のポイント

  • レベルが100に達した艦が上限解放出来る!
  • 二段階にレベル開放が可能に!
  • 開放に必要な「メンタルユニット」は、デイリーチャレンジなどで入手可能
  • 艦のレアリティによって、必要な資源が増加

二段階のレベル開放

大陸版ではLv120まで開放予定!

メンタルユニットを使って「認識覚醒」を行うと、100→105、105→110の二段階に分けてレベルの開放が可能になります。

日本版では110が限界値となりますが、認識覚醒が先行実装されていた大陸版では120までのレベル開放も予定されており、さらなるステータス上昇が見込めます!

これまで溜まっていた余剰経験値も利用可能!

4月の始めに「レベル上限解放(仮)」としてツイートされていた内容の中で、「300万まで溜められる余剰経験値をレベル上げに使用できる」との記述がありました。

ちなみに、余剰経験値は「レベル上げ」には使用できますが、「レベル開放」には使用できないので要注意です。

メンタルユニットの入手法・使いみち

デイリーチャレンジ等で入手可能

認識覚醒を使ってレベルを開放するには、各種資源の他に「メンタルユニット」と呼ばれる専用アイテムが必要になります。

「メンタルユニット」は主にデイリーチャレンジ「戦術研究」や委託「覚醒実証研究」で入手可能ですが、他にも入手出来る方法が多数用意されているようです。

艦のレアリティによって資源の数が違うことに注意

現在詳細は判明していませんが、上限解放を行う際に必要な資源の数はレアリティによって大きく変化するようです。

当然、レアリティが上がるほどメンタルユニットの使用数も多くなるため、今のうちにデイリーチャレンジ委託は出来る限りこなしておいた方がいいかも知れません。

改造艦のメンタルユニット数は改造前のレア度でOK!

改造艦に必要なメンタルユニットの数は改造前のレアリティによって決まっており、改造後のレアリティが高くなっていても安心です。

(例

改造前のレアリティ改造後のレアリティ
RSR
メンタルユニット消費数を決めるレアリティ
R

関連情報

アズレン攻略WikiTOPページ
▼注目情報▼
最新情報ランキングお役立ち
▼データベース情報▼
キャラ情報装備一覧スキル一覧
▼その他▼
初心者向け出撃情報掲示板
おすすめ記事

【アズレン】雷のステータス/スキル評価と入手方法【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】出雲のステータス/スキル評価と入手方法【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】オススメ周回クエストまとめ(ドロップ狙い/レベリング)【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】キャラクター火力値ランキング!【アズールレーン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×