【バスターズ2】新要素・新キャラクターまとめ!


編集者:

このページでは妖怪ウォッチバスターズ2の新要素や新妖怪について解説しています。

注目の妖怪情報!

闇エンマが新しく登場!

バスターズ2では新たなエンマ族である闇エンマが登場する。

闇エンマは「蛇王カイラ」の妖気と融合することで、闇の力を操ることができるようになったエンマ族、その力は神をも超えると言われているぞ!

▼闇エンマの詳細情報はこちら

闇エンマの入手方法

エンマ&カイラ(ソードVer)エンマ&カイラ(マグナムVer)

妖怪ウォッチバスターズ2のパッケージ版に付いてくる限定メダルのQRコードを両方読み込ませると、1日に1回闇エンマと戦うことができる。

闇エンマとの戦いに勝利し、闇エンマをゲットしよう!

30年後の世界で最強に君臨する「不動明王」

映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド~鬼王の復活~」で登場する30年後の世界で最強と言われる存在だ。エンマ大王さえ凌ぐ力を持つらしい。バスターズ2の中でもトップに降臨するだろう。

▼不動明王の詳細情報はこちら

不動明王の入手方法

不動明王のお守り

映画妖怪ウォッチ「シャドウサイド~鬼王の復活~」の入場特典として入手できる不動明王のお守りのQRコードを読み取ると出現する。確実に入手したい1体だ。

エンマのライバル!蛇王カイラ初見参!

エンマと互角かそれ以上の力を持つ存在が蛇王カイラと言われている。妖魔界の次は人間界さえも乗っ取ろうと画策する非常に野心的なヤツだ。

闇エンマや不動明王と同じく、最強クラスの妖怪となる可能性が濃厚だ。

▼蛇王カイラの詳細情報はこちら

その他の新妖怪達

あきらMEN(ソード限定妖怪)

おちゃらけ妖怪の認MENと似た妖怪だが、「認めない」ではなく「諦めない」に変わり、学ランを着ることによって、非常に熱血的な妖怪となったぞ!

▼あきらMENの詳細情報はこちら

かてんし(ソード限定妖怪)

まてんしが負けすぎて、魔天王になれずにいじけてしまった姿?勝てなさすぎて自身がなくなったのか、少しかわいそうだ。

▼かてんしの詳細情報はこちら

ふてくさる(マグナム限定妖怪)

かぶき猿の色違い妖怪。かぶき猿の時にあったオラオラ感は無くなってしまい、名前からわかるようにふてくされてしまっている。

▼ふてくさるの詳細情報はこちら

モノマネキング(マグナム限定妖怪)

モノマネキンの中でも特にモノマネが上手な個体が成れる上位個体「モノマネキング」、取り憑かれると人のマネをせずにはいられない!?

▼モノマネキングの詳細情報はこちら

らいせガール(両バージョン共通妖怪)

無理に元気を出させようとするけど、もう来世しか残されていないような応援で相手を更に落ち込ませる妖怪。

▼らいせガールの詳細情報はこちら

ちょうせんしゃ(両バージョン共通妖怪)

とりつかれると妙にテンションが上がり、ゲテモノ料理を食べたり、バンジージャンプに挑戦するなど、誰もが恐れるような危険なことに挑戦したくなる。

▼ちょうせんしゃの詳細情報はこちら

しょうりん爺(両バージョン共通妖怪)

アクション映画を見た後に無性にアクションのマネをしたくなるのはこの妖怪のせい。

▼しょうりん爺の詳細情報はこちら

ナーガラージャ(両バージョン共通妖怪)

ご飯を食べながら新聞を読むなど、いろんなことを同時にしようとして、片方の行動が雑になっているのはこの妖怪のせい。

▼ナーガラージャの詳細情報はこちら

新種族!ドヤガリ族について

島の外から来るものはみんな敵?

頭に貝を被っているドヤガリ族、島の外から来たバスターズに対してはあまり友好的ではないようだ。

口癖は「ぶっちゃけスゴイべ?」等と自己アピールがハンパじゃない!

被り物の貝の模様がチョコボーの顔に似ているけど・・・

貝の下にはかわいい素顔が!

貝を外すと、かわいい素顔が出てくるぞ!島の外の妖怪にナメられないように貝殻に強そうな模様を描き被っているのだろうか?

ドヤガリ族の衣装を着たコマさんとジバニャンも登場!

ドヤガリ族の衣装を着たコマさんとジバニャンも登場するぞ!

この二匹は、妖怪ウォッチバスターズ2のダウンロード版の特典として入手することが出来る。

(ソードVer)ならDコマさんが、(マグナムVer)はならDジバニャンが入手可能だ!

▼Dコマさんの詳細情報はこちら▼Dジバニャンの詳細情報ははこちら

バスターズ2の重要な2つのポイント!

バンバラヤー!!について

バスターズ2ではダンジョンを冒険中に、いきなり「バンバラヤー!!」の掛け声とともに敵や味方に様々な特殊効果がかかる。

前触れ等は無く予想もできないので、バンバラヤーの効果によって行動を変える必要がでてくるぞ!

バンバラヤーの効果例
◆敵味方のちからや妖力が鬼アップor鬼ダウン
◆敵味方のHPが全回復
◆落ちているアイテムが全ておにぎりに変わる
バンバラヤー!!の詳細はこちら

スーパーチャンスタイムについて

ボスバトル中に敵に攻撃をたくさんヒットさせるとボスの動きがスローモーションになる「スーパーチャンスタイム」が発生する。

スローモーションになっている間にボスを袋叩きにして大量のダメージを与えよう!

スローモーション中のボスに攻撃すると大量の鬼玉が出てくるので、一気に倒し切るのがBEST!

スーパーチャンスタイムの詳細はこちら

新たなる敵妖怪達

ブンドリー一家

ブンドリー一家の合計懲役はナント1万年超極悪盗賊のブンドリー一家。

個性あふれる妖怪が多く、どのような形でバスターズと関わるのかが非常に気になる所。

一家は全部で8人のため1章毎に違う妖怪と戦っていき、最後に全員と戦うと考えるとストーリーは全9章となる可能性が高い!

秘宝妖怪

現在公開されている新秘宝妖怪は6種類。秘宝妖怪はゴールドランクの上に位置する最上級妖怪だ!

ナルシス2世アンコールデッドマドモアイゼル
ザッパドキアドエスカリバーロゼッタストーン

ソードVerとマグナムVerの違いについて

登場する限定妖怪が違う!

ソードVerとマグナムVerでは登場する限定妖怪が異なっている。

ここでは現在公開されているバージョン毎の限定妖怪を紹介していくぞ!

 ソードVerマグナムVer
ミーフー
ヤミキュウビ
フウ2
ヒカリオロチ
ダークコマー
あきらMEN
ヒーローニャン
ふてくさる
かてんし
モノマネキング
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【バスターズ2】購入先で予約特典が変わる!販売店特典情報まとめ!

GameOpera編集部

【バスターズ2】閻魔竜王ミズチの入手方法とステータス評価

GameOpera編集部

【バスターズ2】カネクイヒメ(レジェンド)の入手方法とステータス評価

GameOpera編集部

【バスターズ2】アーマーテラスの入手方法とステータス評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×