【エブリバディ】第6章「時刻みの街」攻略【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では、「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」の第6章についてまとめています。

前の章次の章
第5章

第6章の流れ

順序詳細
クロマの記憶をクリア
チョコボの思い出を攻略
転生の炎をクリア
大海原の主をクリア
聖なる審判をクリア
偉大なる竜王をクリア

ダンジョン一覧

クロマの記憶

フロア数全6F
ボス戦あり(クロマS)

ステラの家にいるクロマに話しかけると、クロマの記憶に行けるようになります。

最下層のクロマSは3体同時に出現して、瞬間移動や強力な魔法で翻弄してきます。マバリア、シェルの本などによる防御を欠かさずに

クロマの記憶の攻略情報

チョコボの思い出

フロア数全99F
ボス戦あり(神竜)

時忘れの迷宮における最難関ダンジョンです。約20階毎のボス戦は、ストーリーを進めてきた中で戦った強敵達が出現します。

ダンジョンボスの神竜を倒すことができれば、低確率で「神竜のツメ」を入手できます。敵の防御状態を確認して、物理と魔法を使い分けて戦いましょう

チョコボの思い出の攻略情報

転生の炎

フロア数全6F
ボス戦あり(フェニックス)

チョコボの思い出の21Fに到達すると、教会にある試練の鏡から行けるようになるダンジョンです。

ここでのフェニックスは、本編や思い出と違ってヘイスト状態になってくるので注意。

転生の炎の攻略情報

大海原の主

フロア数全6F
ボス戦あり(リヴァイアサン)

チョコボの思い出の41Fに到達すると、教会にある試練の鏡から行けるようになるダンジョンです。

普段とは少し趣の異なる部屋での戦闘となりますが、攻略スタンスは変化なし。突き放し攻撃は壁を背にして対策しましょう。

大海原の主の攻略情報

聖なる審判

フロア数全6F
ボス戦あり(アレクサンダー)

チョコボの思い出の61Fに到達すると、教会にある試練の鏡から行けるようになるダンジョンです。

確実に回避できる攻撃は見逃さないこと、お供はRアーム(※向かって左)のみを先に倒してしまうこと。これを押さえておけば、攻略は難しくありません。

聖なる審判の攻略情報

偉大なる竜王

フロア数全6F
ボス戦あり(バハムート)

チョコボの思い出の81Fに到達すると、教会にある試練の鏡から行けるようになるダンジョンです。

魔法攻撃が主体なので、マバリア系のアイテムやアビリティがあると便利です。耐性が多いので、ダメージを与えるのは赤魔道士のれんぞくま→マクシム連発が効果的

ちなみに、このダンジョンに出現するサンダードラゴンは神竜のツメをドロップするかもしれないので、見つけ次第即行叩きましょう!

偉大なる竜王の攻略情報

第6章で開放される施設

えいゆうのぞう

解放条件第5章をクリア

天空公園のすべり台の奥に、金色に輝くチョコボの像が!この像を調べると、「チョコボの思い出」に挑戦することができます。

このダンジョンにだけ登場するボス・神竜は、HPも耐性も多い強敵です。

関連記事

前の章次の章
第5章

メインストーリー一覧

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

書き込む

画像をアップする
×