【エブリバディ】クリア後の要素まとめ【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!のクリア後要素についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

発売前につき、Wii版やDS版を記載しています。発売後、随時情報を更新して参りますので今しばらくお待ち下さい。

クリア後要素まとめ

主な変更点・追加点一覧

  • 時忘れの街の名前が変わる
  • 天空公園に「えいゆうのぞう」が建てられる
  • 新たなダンジョンが追加される
  • ショップにアイテムが追加される

街の名前が変わる

「時刻みの街」に

エンドロール後、新たにゲームを始めると街の名前が「時忘れの街」から「時刻みの街」に変わっています。

街のみんなも心なしか明るくなった様子。これからも沢山の素敵な思い出が作れそうですね!

なお、時計塔の鐘も「時忘れの鐘」から「時刻みの鐘」に名前を変えてもらったようです。

公園に「えいゆうの像」が建てられる

調べてみると…?

天空公園に行ってみると、そこには可愛いチョコボの像が!

この像は「えいゆうの像」と呼ばれ、調べることでダンジョンに入ることが出来ます。

隠しダンジョン「チョコボの思い出」

新たに追加されたダンジョン「チョコボの思い出」。全99Fととんでもなく長いダンジョンで、ボス戦も節目節目に発生します。

ボス戦の次のフロア(21F、41F、66F)がチェックポイントなので、その都度引き返すことは可能ですが、66Fから最下層のダンジョンボスまでノンストップ!

ポーション等を持っていくだけでなく、チョコボ自身やジョブのレベルを出来るだけ上げておくことが重要です

チョコボの思い出の攻略情報

新たなダンジョンが追加

追加ダンジョン一覧

新たに追加されるダンジョンは合計6つ。それぞれに厄介な要素を持ったクセモノ揃いです。

「クロマの記憶」「チョコボの思い出」は人物に話しかけたりオブジェを調べることで開放され、それ以外のダンジョンはチョコボの思い出を一定階層までクリアすることで開放されます。

ダンジョン名入る方法
クロマの記憶ステラの家にいるクロマに話しかける
チョコボの思い出天空公園にある「えいゆうのぞう」を調べる
転生の炎チョコボの思い出の21Fに突入
大海原の主チョコボの思い出の41Fに突入
聖なる審判チョコボの思い出の61Fに突入
偉大なる竜王チョコボの思い出の81Fに突入

ショップにアイテムが追加

ハリーのお店

「セレブのカバン」を所持していると、5000ギルで「でんせつのカバン」が購入できるようになります。

アイテムの所持数が50近くにもなるので、長期戦を強いられるチョコボの思い出攻略のお供に最適!真っ先に購入しに行きましょう!

シャルロットのお店

夜限定で、新しい本が購入できるようになります。

とても便利な効果のものなので、持っておくと役立つことがあるかもしれません。

薬屋メディット

クリア後の薬屋では、ヘイストの薬を購入できるように!

強敵相手には必須と言っても過言ではないヘイスト状態。道中でもピンチの切り抜けに大いに役立ってくれます。

購入できるようになって、今までより気軽に薬を使うことができますね。

関連記事

お役立ち情報

クラの入手場所一覧クリア後要素まとめ
ジョブ一覧ツメの入手場所一覧
トロフィーの入手方法まとめボスをバディにする方法まとめ
お金の入手方法まとめ印の効果一覧
時忘れの迷宮からの変更点死神を出現させる方法
謎の人の手紙の入手場所おすすめ難易度まとめ

書き込む

画像をアップする
×