【エブリバディ】看板娘の記憶の攻略情報【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ」の看板娘の記憶の攻略情報を掲載していきます。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年05月23日私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
2019年05月23日アサシン クリードIII リマスター
2019年05月30日猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
2019年05月30日VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
2019年05月30日ライアン・マークス リベンジミッション
2019年06月06日妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
2019年06月06日RAGE 2

基本情報

ダンジョン情報

階層数6F
ボス戦あり(デビルチョコボ)
おすすめジョブナイト
おすすめ装備木のツメ、木のクラ

入手可能アイテム

革のツメ木のツメ
革のクラ木のクラ
エーテル

出現モンスター

階層モンスターアイテム
1~4Fサボテンダー・青銅のツメ
・青銅のクラ
1~4Fオチュー・革のツメ
1~4Fマンドラ・エーテル
・ギサールの野菜
・革のクラ
4Fモルボル・なし

攻略ポイント

レベリング大事

この試練ダンジョンは、レベル上限は15とあまり高くはありません。

しかし攻略可能になった時点ではレベルが足りず、返り討ちに遭う可能性も。シドの記憶攻略後すぐにではなく、しばらく物語を進めてから挑戦した方が簡単に攻略できます。

クリアでカミラが仲間に

このダンジョンを攻略すると、記憶の主であるカミラがバディとして呼び出せるようになります。

ボス攻略

デビルチョコボ

女の子チョコボの記憶ダンジョンにチョコボが入りこみ、ボスもチョコボなチョコボオンパレード。え、これもチョコボなの……?

力があつまってきたら退避!

ブレインズアイパープルブレス

攻撃アビリティの内、2種類も力を溜める動作があります。それぞれタメの演出が違うので、どちらを使うかは一目瞭然。

パープルブレスは正面2マスを一直線に攻撃するので簡単に避けられますが、ブレインズアイは3マスほど射程があるため回避が困難です。

安定のヘイスト&スロウ

どの戦闘でも言えることですが、回避として一番楽なのは自身にヘイストをかけて相手をスロウ状態にすること。

戦闘開始したら左に寄ってヘイスト&スロウ→力を溜めたら右に離れる、とすれば、安全圏まで逃げられるかも。

しかし、そもそもある程度レベルが上がらないと攻略が難しいダンジョン。逃げるよりタコ殴りにする方が手っ取り早いかもしれません。

関連記事

メインストーリー

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

第2章

ストーリーダンジョン

2-1フレイアの記憶2-2炎の守護者

サブダンジョン

トレジャーハンターの記憶フローラの記憶
マリスの記憶メディットの記憶
もう一人の白魔道士の記憶ローチェ神父の記憶
看板娘の記憶

書き込む

画像をアップする
×