【エブリバディ】トレジャーハンターの記憶の攻略情報【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ」のトレジャーハンターの記憶の攻略情報を掲載していきます。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年05月23日私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
2019年05月23日アサシン クリードIII リマスター
2019年05月30日猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
2019年05月30日VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
2019年05月30日ライアン・マークス リベンジミッション
2019年06月06日妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
2019年06月06日RAGE 2

基本情報

ダンジョン情報

階層数6F
ボス戦あり(クリシェール)
おすすめジョブ白魔道士
おすすめ装備青銅のツメ、青銅のクラ

入手可能アイテム

青銅のツメ青銅のクラ
ギサールの野菜ポーション
ハイポーションエーテル
ワープの羽フェニックスの尾
ヘイストの薬サイレスの薬
スロウの薬睡眠薬
ドンムブの本コンフュの本
スリプルの本サイレスの本
デスペルの本ファイアの本
サンダーの本ウォータの本
ブリザドの本つや出しクリーム

出現モンスター

階層モンスターアイテム
2~4Fゴースト
2~4Fマジックポット
4Fラミア

攻略ポイント

大量のアイテムを取って取られて

1階層目で大量のアイテムを入手できたと思ったら、次のフロアで登場するモンスターに盗まれたりします。

特にボス戦まで取っておきたいフェニックスの尾が盗られたら悲惨です。次のフロアへの階段を見つけたら、即行で移動することをおすすめします。

道中のアイテムは適宜交換

1フロア目だけではなく、途中のフロアでもそこかしこにアイテムが落ちています。

特につや出しクリームは使って損することがないので、見つけたら即使用して所持アイテムの空きを作っておきましょう

他にも不要なアイテムを蹴って敵を倒すなど、使う・捨てることによるアイテム整理を忘れずに。

ボス攻略

クリシェール

なかなかに毒々しい外見から、強烈な一撃を放ってきます。

アビリティは魔法攻撃ばかりなので、マバリアを使うことのできるジョブで挑むと、ダメージをカットできるでしょう。

恐ろしきかなライトアロー

レベル10前後でダンジョンに挑むと、体力を一気に100も持っていかれる痛いアビリティです。攻撃範囲も広く、チョコボと横並びのバディを同時に攻撃できます。

上げられるだけレベルを上げて、回復や防御の手段をきっちり整えて挑む必要があるボスです。

接近して攻撃!

こちらが一歩近づくと、敵は一歩離れていきます。どうやらある程度距離がないとライトアローは使えないようですね(ニヤリ)。

壁際まで追い詰めれば通常攻撃の頻度が上がり、時折プラズガを使う程度になります。そのプラズガですが、スロウ状態にしてくるのでヘイストで対抗しましょう。

関連記事

メインストーリー

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

第2章

ストーリーダンジョン

2-1フレイアの記憶2-2炎の守護者

サブダンジョン

トレジャーハンターの記憶フローラの記憶
マリスの記憶メディットの記憶
もう一人の白魔道士の記憶ローチェ神父の記憶
看板娘の記憶

書き込む

画像をアップする
×