【COJポケット】CP増加のカード一覧【COJP】

CPを増加するカード一覧

この記事では、COJポケットのカードの中でCPを増加するカードを一覧にして紹介しています。

増加・減少系能力別カード一覧

一時BP
増加
cojp_tmp_bpup
一時BP
減少・ダメ
cojp_tmp_bpdown
基本BP
増加
cojp_bpup
基本BP
減少
cojp_bpdown
CP増加
cojp_cpup
CP減少
cojp_cpdown
LPダメ
cojp_lp_attack
LP減少
cojp_lp_receive
▼全カード一覧

CPを増加する

コストの高いカードも早い段階で出せる

通常であればターン毎に決められたCPを使ってカードをフィールドに出すことになりますが、CPを増加する効果を使えば、早い段階からコストの高いカードを出現させることができます。

1ターンに一気に大量のCPを使うデッキでの出番が多いですが、一方で序盤から重量級カードを積極的に利用するデッキでも使われることがあります。

コスト面でお得なカード

グラインドビートルのような、使ったCPの一部が返ってくるカードも存在します。同じCPの他のユニットと比べてややカードパワーが劣る場合がほとんどですが、実質的に支払ったCPで見れば優秀な場合がほとんどです。

CPを増加するカード一覧

ユニット・進化ユニット

カード名 CP 条件
ダークテイマー 2 自分が出現時、自ユニ1体を破壊して、自CP+2
グラインドビートル 3 自分が出現時、自CP+2
ダルタニャン 4 自分が出現時、自CP+2
自分が攻撃時、手札+1枚
ハントレス 2 自分がプレイヤー攻撃成功時、自CP+1
ローグソルジャー 3 自分が戦闘勝利時、自CP+2
ホワイトバニー 2 自ユニ戦闘勝利時、自CP+1
スチームバク 1 敵ターン開始時、自CP+1
卑弥呼 3 自ユニット破壊時、全ユニBP+2000 & 自CP+1
自分が出現時、インセプ+1枚
自分が破壊された時、敵ユニ1体を破壊

トリガー・インターセプト

トリガーカード

カード名 CP 条件
不穏な霧 0 自ユニ破壊時、自CP+2
アドバンスエネルギー 0 自ユニ戦闘勝利時、自CP+2
マネーゲーム 0 自ユニがプレイヤー攻撃成功時、自CP+2
明鏡止水 0 自ターン終了時、自CP+3
暗黒街の武器商人 0 自ターン終了時、手札+1枚 & 自CP+2

インターセプトカード

カード名 CP 条件
ポイズンディナー 2 自ユニ出現時、お互い手札2枚破棄 & 自CP+1
追い風 4 自ユニ出現時、自CP+6
豊穣の風車 0 自ターン開始時、自CP+1
ストームバスター 2 自ユニ出現時、敵ユニ1体BP-3000 & 自CP+1
金の卵 0 自ターン開始時、自ライフ3以下なら、CP+3

その他カード一覧

▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

キーワード能力

不屈
cojp_不屈
貫通
cojp_貫通
不滅
cojp_不滅
加護
cojp_加護
固着
cojp_固着
呪縛
cojp_呪縛
無我の境地
cojp_無我の境地
強制防御
cojp_強制防御
王の治癒力
cojp_王の治癒力
スピードムーブ
cojp_スピードムーブ
次元干渉
ブロック不可
cojp_次元干渉

増加・減少系能力

一時BP
増加
cojp_tmp_bpup
一時BP
減少・ダメ
cojp_tmp_bpdown
基本BP
増加
cojp_bpup
基本BP
減少
cojp_bpdown
CP増加
cojp_cpup
CP減少
cojp_cpdown
LPダメ
cojp_lp_attack
LP減少
cojp_lp_receive

レベル系・行動権系能力

レベル参照
cojp_lv_sanshou
レベル操作
cojp_lv_sousa
行動権回復
cojp_koudou_kaihuku
行動権消費
cojp_koudou_shouhi

破壊・手札操作系能力

破壊・消滅
cojp_hakai
トリガー破壊
cojp_torirosu
手札破壊
cojp_tehuda_haki
手札戻し
cojp_bauns

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