【COJポケット】カードを作成・分解する方法【COJP】

カード作成・分解の方法

この記事では、COJポケットでカードを作成・分解する方法について解説します。持ってないカードをうまく揃えるためにも、作成と分解は必須です。

カード作成・分解について

持っていないカードも作ることができる

デッキを編成したいけどカードが足りない…。そんなときはカード作成機能を使うことで、目的のカードを入手することができます。

カード作成にはRPというポイントが必要で、RPはミッションを達成したりカードを分解することで入手できます。この記事では、カードの作成・分解の機能の使い方を説明します。

カード作成・分解の方法

デッキ編集の画面を開く

まず、デッキ編集の画面を開きます。デッキはなんでもOKです。今回は新規のデッキを開きました。

作成・分解したいカードをタッチする

photo_17-01-06-13-55-04-9

左側に持っているカードが表示されるので、その中から作成・分解したいカードをタップします。

右下の「作成」をタップ

photo_17-01-06-13-55-0

カードの情報が書かれている画面の右下の「作成」をタップします。作成時も分解時も「作成」のボタンなのでお間違えの無いように。

作成・分解数を決める

photo_17-01-06-13-54-5

画面右側の上・下のボタンで作成・分解する数を決めます。上をタップすると作成、下をタップすると分解になります。

数を決定したら、下の決定を押して作成・分解が行われます。

1枚も持っていないカードを作成する場合

フィルターを操作する

photo_17-01-06-13-55-04-9603

デッキ編成画面では、デフォルトの状態では持っているカードのみを表示するようになっています。1枚も持っていないカードを表示させるためには、フィルターを操作します。

チェック項目を「未所持カード」へ

photo_17-01-06-13-54-54-

未所持カードにチェックを入れます。まぎらわしければ、所持カードに入っているチェックを外してもかまいません。

決定を押すと、元のカード一覧に未所持のカードも表示されるようになります。所持カードのチェックを外して未所持カードにチェックを入れると、1枚も持っていないカードのみが表示されるようになります。

フォイルからチェックを外せばフォイルも表示されないようになり、未所持のノーマルのみが表示されるようになります。だいたいの方はこちらのほうが便利かもしれませんね。

一括で分解は不可能?

いまのところ存在しない

一括分解(4枚以上持っているカードの余剰分を一気に分解するコマンド)は存在しないようです。実装を待ちましょう。

書き込む

画像をアップする
×