【ドンキーコング】効率的なバナナコイン集め【トロピカルフリーズSwitch】

この記事では、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」の効率的なバナナコイン集めの方法と、おすすめのステージを紹介していきます。攻略の参考にぜひお役立てください。

コインを集める理由は?

ショップでアイテムを買える!

ステージ攻略を有利に進められるアイテムが多数揃った、クランキーコングの店でアイテムを購入する為に、バナナコインが必要になります。

1つ買うのに15枚コインを消費するアイテムもあるので、使いたいときにすぐ購入できるよう、しっかり稼いでおきましょう。

フィギュア1つにコイン5枚

コレクション要素の1つであるフィギュアもクランキーの店で買う事ができます。

手に入るフィギュアはランダムなので、コインはどれだけあっても損することはありません!

コイン集めはハードモードが便利!

3回から7回敵を踏む

 

敵を3回連続で踏むと、バナナコインが1枚入手できます。3体の敵を連続で踏みつけても、3回踏める1体の敵を連続で踏んでも手に入れることが可能です。

3回から7回まで敵を踏みつけて倒しましょう。

8回以上踏まない!

コイン集めをしている場合は、敵を連続8回以上踏まないようにしましょう。8回踏んで倒すと、残基を1上げてくれるバルーンが出てくるようになります。

複数の敵を踏みつける場合はコインもバルーンも出てくるかも知れませんが、取りに行く前にアイテムが消えかねません

コイン集めかバルーン集めは、どちらか一方を集中して行うようにしましょう。

わざとミスしてやり直し

ハードモードでディクシーを選んで攻略し、ゴール前にミスしてステージを最初からやり直す、という手段もあります。

ゲームオーバーになってステージの初めからやり直しても、やり直し前に手に入れたコインは引き継がれます。これを利用して、稼げるだけ稼いでステージの頭に戻って稼ぎ直し、という荒業が可能です。

バルーンに注意!

この方法を取る場合、バルーン集めを先にしておいて残基を増やしておくと、安心してゲームオーバーすることができます。

残基の少ない状態では行わないようにしましょう

効率的なバルーン集め

このステージがオススメ!

2-Kふみふみラビリンス

より効率的にコイン集めがしたいなら、オータムアイランドの隠しステージ「2-Kふみふみラビリンス」で行うのが一番ラク!

ふみふみラビリンスは足場がほとんど無く、敵を足場にして渡ったり樽に入って飛んでいったりしてゴールに向かいます。

マップを何度も攻略して、ステージの攻略方法と集め方のコツを覚えましょう

隠しステージは短め

通常のステージに比べて、隠しステージはマップが短めとなっています。

また、出現する敵も多いので、敵を倒して手に入るコインやバルーンを集めるのに向いています。

足場のある場所で実践しよう!

敵を倒してアイテムを出現させたあと、出てきたアイテムを拾いに行く必要があります。空中で足場となってくれる敵でしてしまうと、足場がなくなって落下することに。

落ちたら即死して、マップを初めからやり直しになってしまいます。

ふみふみラビリンスの攻略はこちら!

最効率はどっち?

残基を一切ムダにしない!

ステージを攻略しきってリザルト画面やマップの選択し直しなど時間を使い、残基を消費するのを抑える

マップを周回する回数は少なくなりますが、バルーンの消費は抑えられるので、コイン集めの為にバルーン集めをする必要がありません。

いっぱい集めるから1つぐらい平気!

稼ぎ終えたらわざと負けてリザルトその他の時間をカットし、ステージを再び攻略する。

バルーンが1つ無くなってしまいますが、バルーン集めの為に周回するつもりがあるなら、こちらの方がスピードが上になります。

性に合った方で回そう!

どちらが正しくてどちらが間違っているなんてありません。

時間がたっぷりある、残基を一切ムダにしたくないなら最後まで攻略しきる方法を。

回転率重視で、バルーン集めの分も含めてルーティンを苦にしないならゲームオーバーを選びましょう。

おすすめ記事

【ドンキーコング】4-K スピニングラビリンス【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】5-A ハニースイング【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】4-6 しょくしゅのうねる海【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】3-3 負けるなランビ!トルネード【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×