【ドンキーコング】ファンキーコングの詳細【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「ファンキーコングの詳細」について掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

ファンキーコングの特徴

とにかくチート!としか言えない能力

今までのドンキーコングは、パートナーを連れていても後半ステージはかなり厳しいものでした。

そこで今回登場したのが「ファンキーモード」!

ファンキーコングを使えば、トゲ段差もへっちゃら!難しいステージも難なくクリア出来ちゃいます。

ファンキーコングは元々○○だった!?

今回から新キャラクターとして追加されたファンキーコングですが、実は前回のWiiU版トロピカルフリーズではアイテムショップ「フライ・アンド・バイ」の店員として登場していました!

かなりの昇進を果たしたファンキーコングですが、誰が代わりに店番をするのかも気になります。

ファンキーコングが使える能力

2段階ジャンプディディーの能力に似たもので、サーフボードをふわりと浮かせてジャンプ出来る
トゲに当たってもノーダメージサーフボードの上に乗っているので、トゲのある床に当たってもダメージを受けない
ライフが5ある初期ライフが5つ(他は3)あり、死ににくい

おすすめステージ

 全体的に難易度の高いステージがオススメ

1-K足場の悪いステージなので、ファンキーの2段階ジャンプで乗り越えましょう。
2-1風車の多いステージで、着地のタイミングが重要なため、ファンキーが重宝します。
4-3自分自身もシルエットになってしまうこのステージは、不安が大きいのでファンキーで行けば安心です。
4-K他のキャラなら取りにくいこのステージのバナナも、ファンキーならスイスイ取れそうです。
6-2下の水場に落ちるとダメージを受けてしまうので、ファンキーで上手く回避しながら足場を移って行きましょう。
おすすめ記事

【ドンキーコング】ディディーコングの詳細【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】2-1 おち葉まう風車の林【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】3-6 タルたいほうキャニオン【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【ドンキーコング】2-5 パンチバルーンブリッジ【トロピカルフリーズSwitch】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×