【ドラガリ】召喚(ガチャシステム)について【ドラガリアロスト】


編集者:

この記事では、「Dragalia Lost Direct 2018.8.30」の中で発表された、「召喚」システムについて、まとめと予想をしています。参考にしてください。

▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

召喚できるもの

召喚できるものは三種類

召喚から排出されるものは「仲間」、「ドラゴン」、「竜輝の護符」の三種類。これらが一つのガチャから排出されるということなので、狙いのものを引くのは厳しい部分もありそうです。

ピックアップ召喚などがある可能性もあるので、ガチャの引き時には気をつけたい所です。

仲間

様々な個性を持ったキャラクターが召喚可能

仲間」は、実際に自分がパーティに編成して操作することができるキャラクターです。引いたときの恩恵が一番大きそうなので、是非とも手に入れたい所です。

☆について

☆の数が多い仲間ほど強力です。

☆3~☆5の仲間が召喚可能とのことでしたが、☆1~2のキャラクターが登場するかどうかは不明です。ストーリーで加入する仲間は最初は☆1か☆2で加入することになるのかもしれません。

登場する仲間は60人以上

60人以上の仲間が登場するとのことで、かなりのキャラ数があるぶん、「当たり」「外れ」が激しくなりそうです。

リリース後も更に追加されていくことが予想されるので、魅力的なキャラクターがどんどん増えていくでしょう。

仲間がダブってしまったら「覚醒の雫」を入手可能

召喚で同じ仲間を引いてしまった場合、いわゆるランクアップを行う「覚醒」に使用する、「覚醒の雫」を入手することができます。

そのため、キャラがダブってしまっても戦力を強化することができるシステムです。

覚醒の雫を召喚以外の方法で入手できるかどうかは不明です。

ドラゴン

変身するドラゴンの力を入手

竜化」の能力を使って変身するドラゴンを入手できます。

キャラクター全員が竜化できるらしいので、キャラクター一人一人に変身するドラゴンを設定することになるでしょう。

ドラゴンの☆を増やすことができるかは不明

ドラゴンも☆3~☆5が召喚できるようですが、ドラゴンを覚醒させることが出来るかは不明です。

竜輝の護符

能力を強化するお守り

竜輝の護符」は、仲間に装備してステータスを上げたり、アビリティを付けたりするためのアイテムです。

レベルが存在する

竜輝の護符にもレベルが存在するので、強化方法はまだわかっていません。

装備してクエストに行ったり、余っている竜輝の護符や武器などを合成することでレベルを上げて強化することができるのかもしれません。

召喚手段

「竜輝晶」か「ドラゴンダイヤ」を消費

召喚には、ゲーム内でクエストなどで入手できる「竜輝晶」か、有償の「ドラゴンダイヤ」を消費することで召喚することが可能です。

有償限定ガチャなども存在するかも?

有償アイテムと無償アイテムが分けられている以上、有償のドラゴンダイヤだけでしか召喚できないガチャなどもあるかもしれません。

しっかり自分のお財布と相談して決めましょう。

まとめ

引くタイミングが重要そう

やはり3つのカテゴリのものが1つのガチャから出るということなので、自分の狙いに合わせたピックアップを狙い、目当てのものを狙っていくようにしたいところです。

ドラガリアロストは、9月27日(木)サービス開始予定です。楽しみですね!

ドラガリ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×