【ドラガリ】属性相性まとめ!戦闘をより有利に進めよう!【ドラガリアロスト】


編集者:

この記事では、「ドラガリアロスト」の属性と相性についてまとめと予想を行っています。攻略の参考にお役立て下さい。

▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

属性と相性表

相性を理解しよう!

属性有利弱点
に強いに弱い
に強いに弱い
に強いに弱い
に強いに弱い
に強いに弱い

「ドラガリアロスト」では、に強く、に強く、に強いといった三すくみの組み合わせと、の攻撃はお互いに弱点を突き合う関係があるようです。

光と闇は攻撃が通りやすい?

光属性闇属性は、攻撃を受けるときの弱点は存在しますが、攻撃を与えるときの不利属性は存在しません。

そのため、特に属性が揃わないうちは光・闇属性の活躍の機会が多くなりそうです。

キャラクターの属性

キャラクターごとに属性がある

ドラガリアロスト」のキャラクターにはそれぞれ属性が設定されていて、例えばこの「エルフィリス」は水属性です。

火属性の敵と戦うときにお世話になることになりそうですね!

属性は変更可能なのか?

装備させる武器や「竜輝の護符」などで属性が変わったりするのかは、今のところ不明です。

ドラゴンの属性

ドラゴンにも属性がある

キャラクターだけでなく、ドラゴンにも属性が設定されているようです。画像の「エアリアルインプ」は風属性ですね。

キャラクターと異なる属性のドラゴンは装備可能?

ドラゴンはキャラクターに装備させてそのドラゴンに「竜化」する仕様のようですが、キャラクターの属性と異なる属性のドラゴンを装備できるのかどうかは不明です。

装備できれば活躍の範囲が広がる

キャラクターと異なる属性のドラゴンも装備できるのであれば、キャラクターの苦手な属性を竜化で補ったり、同じ属性で固めてより得意な属性に特化したり等、様々な選択が出来そうですね!

戦闘の幅がぐんと広くなるので、低レアリティのキャラにも活躍の機会がくることを期待しましょう!

ドラガリ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×