【ドラガリ】キャラクタータイプについて【ドラガリアロスト】


編集者:

この記事では、「ドラガリアロスト」のキャラクタータイプについて配信前考察をしています。攻略の参考にお役立て下さい。

▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

キャラクタータイプの詳細

キャラクタータイプとは?

ドラガリアロストでは、各キャラクターに属性のほか、「キャラクタータイプ」というものが決められています。

キャラクターの役割を表す

キャラクタータイプ」は、そのキャラクターがどのような役割を持っているかを分類化されたものです。

例えば、「攻撃」に分類されているキャラクターは、主にアタッカーの役割をすると言うことになります。

タイプは4つ存在

キャラクタータイプは「攻撃」、「防御」、「補助」、「回復」の4タイプ存在します。

順に考察していきたいと思います。

「攻撃」タイプ

パーティのメインアタッカー

攻撃タイプのキャラクターは、そのまま武器や魔法による攻撃パーティのメイン火力になることが予想されます。

ステータスは攻撃力と移動速度や回避性能が高くなり、前線で戦うキャラクターになるでしょう。

PVでは主人公は攻撃タイプのような雰囲気でしたが、装備する武器によってキャラクタータイプが変わったりする可能性もあると思われます。

「防御」タイプ

敵の攻撃から味方を守る

防御タイプのキャラクターは、敵の攻撃から味方をかばったり、敵の注意を引きつけて敵から味方を守る役割を果たすことが予想できます。

PTの耐久力を上げてくれるという意味ではかなり重要な存在ですが、果たしてどれくらいの力があるのか注目したいところです。

HPや防御力のステータスが高いほどタンクとして強いのはもちろんですが、後々攻撃も可能なキャラが出てくると予想されます。

「補助」タイプ

いろいろな行動で味方を支援

補助タイプのキャラクターは、おそらく味方の攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げたりなどして戦闘に貢献することになるでしょう。

補助と言っても様々なので、味方の移動速度や回避性能を上げたり、探索中にダメージトラップを無効化したりすることも出来るかも?期待が高まりますね!

「回復」タイプ

味方を回復するのがメイン

回復タイプのキャラクターは、味方を回復するのが主な仕事になるでしょう。

HPドレイン+攻撃なんてことが出来るキャラ登場の可能性も!HPの回復量追加の技でキャラの使い勝手が大きく分かれそうですね。

ドラガリ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×