【ドルフロ】ゲーム概要とシステム紹介【ドールズフロントライン】


編集者:
▶新スキン「純白の誓約」対象キャラのレシピ掲載!

▶ポイントイベント「薄紅のテーゼ」開催!ステンの限定スキンをGET!

▶キューブ作戦開催決定!おすすめ攻略方法はこちら!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントラインの「ゲーム概要とシステム紹介」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

ドルフロとは

擬人化した銃火器の指揮官となりバトルする

ドルフロは擬人化され少女の姿になった銃火器たちの指揮官となる育成型戦術シュミレーションゲームです。

登場する銃にも有名なものも多く「M16A1」「UMP9」「M1911」なども登場。

ゲームでは第3次世界大戦後の世界を舞台にしており、擬人化された銃である「戦術人形」やプレイヤーとなる指揮官が所属する「民間軍事会社」、そして敵の「鉄血工造」などが登場し壮大なストーリを繰り広げます。

ゲームシステム

擬人化された「戦術人形」を編成して部隊を作れ

銃が擬人化した「戦術人形」を手に入れ、自分だけの部隊を作り上げバトルする戦術シュミレーションゲームです。

部隊を作るだけでなく、部隊の「陣形」などにも拘る必要もあり、育成要素も含まれていて、やり込む程に面白さが溢れ出してきます

戦術人形

銃が擬人化した少女たちの総称、戦闘で勝利する他、資材を消費して製造することが可能です。

戦術人形は元になった銃の種類により「HG」「SMG」「SG」「AR」「RF」「MG」の6タイプに別れており、それぞれの種類に長所や短所が設定されています。

スキル

戦術人形はバトル時に持っているスキルを発動し攻撃をすることがあります。スキルの内容は敵に大ダメージを与えるものから敵のステータスを下げるものまで多岐にわたります。

またスキルは手動発動か自動発動か選択することが可能です。

部隊

自分の好きな戦術人形をセットすることができ、最大5体まで同時に編成可能です。

編成する武器種の組み合わせなども考慮して編成するなど奥が深いシステムです。

ドルフロの概要

ドルフロとは?

日本版のリリースが決定し、2018年の夏に配信予定となっています。

ゲームタイトルドールズフロントライン
対応機種ios/Android
事前登録サイトhttp://gf-jp.sunborngame.com/preRegUser.php
公式Twitterhttps://twitter.com/GirlsFrontline?lang=ja

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×