【ドルフロ】資源の効率的な入手方法【ドールズフロントライン】


編集者:
▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「資源の効率的な入手方法」について掲載しています。消費を抑える方法も紹介しますので、攻略にお役立てください。

資材とは?

製造、戦闘に必要なアイテム

人力弾薬配給パーツの4つがあり、項目に応じて様々な配分で消費されていきます。

特に製造では、各資材の配合を変えることで違う銃種のキャラが製造される重要な役割を持っています。

パーツ入手が渋い

資材の自動回復にしても任務報酬にしても、パーツの入手量が低めに設定されています。

基本的に製造でもパーツの使用量は少なめですが、マシンガンの汎用レシピは配給<パーツとなっているので、マシンガンを狙っている方は注意しましょう。

各汎用レシピはこちら

入手方法

後方支援で入手

資材集めの最たる手段は、この後方支援となります。

他のゲームでいう「遠征」にあたるシステムで、大成功すると「快速修復契約」や「人形製造契約」などが手に入れることができるものもあります。

任務で入手

毎日の積み重ねが大切なデイリー・ウィークリー任務、ステージ進行で達成可能なメイン任務、特定の条件を満たすことでクリアできるキャリア任務があり、難易度と報酬量が違います。

β版は開催期間が一週間のためウィークリーまでしかありませんでしたが、完成版の配信が開始した暁にはマンスリー任務も登場することが予測されます。

本格的なサービス開始直後は、マンスリー任務は実装されていません。しかし、後々実装される可能性はありますね。

時間経過で入手

3分経過する毎に、一定量自動で回復します。この自動回復には上限があり、その上限まではゲームを閉じていても回復してくれます。

指揮官レベルが上がれば上がるほど自動回復の上限値が上がっていくので、指揮官レベルを上げると保有量の底上げができます。

自動回復速度

種類人力、弾薬、配給パーツ
回復量3pt / 3分1pt / 3分

※1分につき1ptではありません

ダイヤで購入する

ショップにて、ダイヤを消費して資材を購入することも可能です。

ただし、ダイヤは入手量の割に様々な活用方法があるので、この方法での資源入手はオススメできません

ダイヤの効率的な入手方法と使い道

効率的に集めるには

後方支援の大成功を狙う

後方支援が大成功して戻ってくると、その支援で手に入る資材が全て1.5倍獲得できます。

他にも、追加報酬枠で入手可能資材の下にあるアイテムも貰えます。この追加報酬は大成功時のみとなっているので、ぜひとも大成功して帰ってきてほしいですね。

編成画面で確認を

部隊を選択する画面で、指定された条件をクリアしているかどうかと、大成功する確率のパーセンテージも表示されています。

これを可能であれば100%最低でも50%を目指して部隊を編成しましょう。

消費を抑える

どれだけ多く集めても、消費量が集める量を上回っていては資源は溜まりません。

集めるだけでなく消費を節約することで、効率的に資源を溜めることができます。

資源節約のコツ

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×