【ドルフロ】人形強化と効率のいい強化方法【ドールズフロントライン】


編集者:
▶新スキン「純白の誓約」対象キャラのレシピ掲載!

▶ポイントイベント「薄紅のテーゼ」開催!ステンの限定スキンをGET!

▶キューブ作戦開催決定!おすすめ攻略方法はこちら!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「効率のよい人形強化」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

人形強化とは?

人形のステータスを引き上げる「人形強化」

戦術人形のステータスはレベルアップした場合でも体力のみ増加し、火力などのステータスを上げるには「人形強化」が必要となります。

レベルが上がるごとにステータスの最大値もあがるので、人形強化でのステータス上昇が必要です。

素材にする銃種でステータスの上昇ポイントが変わる?

人形強化を行う際は、素材となる銃種により上がるステータスにも変化があります。

SMGを素材に強化する場合は回避を大幅に強化でき、HGが素材の場合全てのステータスを平等に強化することが可能です。

強化したいステータスで素材を変更すると効率的に強化できるでしょう。

人形強化の重要性

強化前強化後

人形のステータスを上昇させることでARなら火力アップSMGなら耐久力の増加をすることができるので素材が余っている場合は強化を行いましょう。

このシステムによりドルフロではよりレアリティが高い人形が圧倒的に強いとったことにならずに、プレイヤーの好きな人形を編成して楽しむことが出来ます

効率のいい強化方法

自律戦闘で周回して素材となる人形を確保

作戦任務で3つの勲章を集めることでできるようになる「自律戦闘」にずっと出撃させておくだけでステージで獲得できる人形を入手することが出来ます。

主にHGを集めることができるので人形強化に使うことでステータスをまんべんなく強化をすることが可能です。

資材消費に気をつけよう

この方法のデメリットとしては時間がかかること、資材の消費が懸念されます。

自律戦闘を行うステージの難易度により消費する資材の数は上昇するので確認しながら自律戦闘へ出撃させましょう。

強化演習で増幅カプセルを集めよう

指揮官レベル12以上で開放される模擬作戦のうち、月曜・木曜・日曜日に挑戦できる「強化演習」ではクリアすることで、人形強化用カプセルを入手できます。

この増幅カプセルは全ステータスを1ずつ上昇させることができるので素材となる人形がいない場合や、必要になる素材が多くなってきたときに有効です。

カプセルの使用は計画的に!

強化演習に挑戦できるのは1週間に3日のみとなっており、挑戦するにもポイントが必要となるので大量のカプセルを集めるのは非常に困難です。

増幅カプセルを使った強化では全てのステータスが最大でなければ無条件で上昇するため、複数のステータスが最大まで強化されている場合の使用は避けておきましょう。

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×