【ドルフロ】資源節約のコツ【ドールズフロントライン】


編集者:
▶新キャラ最適レシピ5体追加!最適レシピを完全網羅!

▶イベント「夏のきらめき」攻略!優先すべきアイテム掲載!

▶8/17のアップデート/メンテナンス情報まとめ!

▶テンプレ編成はコレ!おすすめ・代用キャラも紹介!

▶火力特化型編成も掲載中!おすすめキャラまとめ!

▶全キャラ最適レシピ完全版!評価も付与!

▶全キャラクター評価更新!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事では、ドルフロの「資源節約」について記載しています。攻略の参考に御覧ください。

資源の重要性

資源の節約はゲームを楽しむコツ

ドルフロでは資源を消費しながらであれば様々なことを行えます。

しかし、資源がなくなってしまうとたちまちプレイできなくなってしまうのが辛いところです。

資源は一定時間で回復しますが、後半になってくると自動回復が間に合わずすぐに底を尽きてしまうので、長く楽しむためにも資源の節約をしながらプレイしましょう。

資源節約は必要?

序盤は資源が余るほど入手できる

ゲームを始めたばかりでは多く資源を消費するのが人形製造だったりと資源の大きな出費はありません

序盤では簡単に任務を達成で資源を入手できるので、消費量より入手量が多く、資源に困ることはないと思われます。

資源の節約はいつごろから?

資源の節約を行うべきタイミングはズバリ「序盤」からです。

終盤頃になると資源の入手経路が少なくなってしまうので、枯渇する前に節約を始める必要があります。

序盤では任務達成という潤沢な資源の入手経路があるので、序盤からの節約が効果的です。

資源節約方法をご紹介

部隊の編成数を削減

バトルステージでは、自軍ターンの開始時に部隊にいる人形の数に合わせて資源を消費するようになっています。

そのため、最大まで編成した部隊で常に戦闘を行っている場合は資源がどんどん消費されてしまうのです。

難易度が高くないステージでは編成人数を減らす事で、比較的資源の消費を抑えることが出来ます。

ステージをすばやく攻略!!

次ターン開始時に資源を消費するので、ステージクリアまでのターンを減らすことでも資源を節約可能です。

ステージ内では飛行場などの行動ポイントを増やすことができるマスを占拠して、効率よくステージクリアを目指しましょう。

編成拡大を避けることが重要

編成拡大前編成拡大後

戦術人形は、編成拡大を行うと消費する資源の量が大幅に増加されてしまいます。

ステージを周回するときや、低難易度のステージの場合には編成拡大をしていない戦術人形を使って攻略しましょう。

人形製造は計画的に

人形製造では、資源の量を任意に選択して製造を行います。

投入する資源の量で製造できる人形の銃種が変わるので、むやみやたらに資材を投入するよりかは、製造レシピを参考にして人形製造をするようにしましょう。

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ドルフロ】C96のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】92式のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】アストラのレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】G17のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×