【ドルフロ】日本版と台湾版との違いまとめ【ドールズフロントライン】


編集者:
▶新キャラ最適レシピ5体追加!最適レシピを完全網羅!

▶イベント「夏のきらめき」攻略!優先すべきアイテム掲載!

▶8/17のアップデート/メンテナンス情報まとめ!

▶テンプレ編成はコレ!おすすめ・代用キャラも紹介!

▶火力特化型編成も掲載中!おすすめキャラまとめ!

▶全キャラ最適レシピ完全版!評価も付与!

▶全キャラクター評価更新!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「日本版と台湾版のちがい」について記載しています。攻略の際にご覧ください。

日本版と台湾版のちがい

日本版との違いまとめ

日本で配信されているドルフロは台湾にて「少女前線」として先行して配信されており、日本版とは変更点が多くあります。

  1. キャラ衣装に大幅な変化
  2. 日本版で実装されているのキャラは台湾版の約半分
  3. 大型製造が未実装

上記のような違いが現時点で確認されており、本記事では各項目をより詳細に記載しています。

キャラクター衣装に大幅な変化

破損した際の姿がよりセクシーに

破損時の違い
台湾版
日本版

台湾では日本より露出に対する規制が厳しかったため、日本で配信されたドルフロでは破損時の衣装大幅な変化が加えられています

露出の少ない台湾版に対し、日本版では下着まで見えるほど露出している事が多々あり、キャラクターの破損時の衣装が日本版と台湾版の一番大きな違いです。

キャラクター衣装の閲覧方法

入手したキャラクターの全体画像は図鑑から閲覧することが出来ます。

図鑑内では入手済みキャラは色付きで未入手のキャラはシルエットで表示されており、キャラクターアイコンをタップすることで全体画像を見ることが可能です。

全体画像が表示された後、キャラクターをもう一度タップすると破損時の衣装も見ることができます。

日本版の登場キャラは約半分!?

事前登録キャラを含めて101体が登場

台湾版ではコラボキャラクターを除き合計200体以上のキャラクターが登場しています。

しかし、日本版では台湾版の半数以下となる101体の実装となっており、キャラクターが大量に削減されているのです。

様々な銃種のキャラクターが削減されており、これから実装され増えることがあるのかについては、現時点では不明となっています。

大型製造は未実装?

日本版での実装時期は不明

日本版のドルフロでは台湾版における「大型製造」が実装されておらず、それに繋がり銃種「SG」のキャラクターも未実装となっています。

図鑑内のソートや、MGの陣形効果ではSGの項目があるので実装される確率は高くなっていますが、いつ頃に実装されるかは現時点では不明となっています。

カフェ機能は削除!?

台湾版にあったカフェ機能が未実装

台湾版で実装されていた宿舎施設内にある「カフェ」が日本版では未実装となっています。

カフェで利用できていた機能の大部分が日本版では設定内で確認できるので、日本版のドルフロではカフェ機能の実装かなり絶望的です。

(※画像は台湾版、少女前線の画像を使用しております。)

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ドルフロ】C96のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】92式のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】アストラのレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

【ドルフロ】G17のレシピ/ドロップ情報とスキル評価【ドールズフロントライン】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×