【ドルフロ】おすすめレベル上げ方法【ドールズフロントライン】


編集者:
▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「おすすめレベル上げ方法」について記載しています。攻略の際にご覧ください。

オススメ周回ステージ一覧

最初は1-3周回がオススメ

手に入れてすぐの人形レベルを上げる際に役立つステージは1-3がオススメです。このステージでは敵が動くことがないので、決まったルートを使っての周回ができます。

人形レベル15が以降になるとレベルが上がりづらくなるので、違うステージに移動しましょう。

レベル15以降は2-1(緊急)を周回

このステージは2つの部隊が必要となりますが経験値効率はかなり高くなっています。

ステージ内に出撃できるポイントが2つあり、育成したい部隊画面の上にある飛行場から出撃させ、司令部には敵の進行をく食い止める壁役の部隊を出撃させましょう。

司令部を取られるな!

難点として、司令部を占拠されてしまうと戦闘が途中で終了してしまうので、司令部に壁役の配置が必須となります。

経験値特訓ですばやくレベルアップ!

水・土・日は「経験値特訓」でレベルをあげよう

指揮官レベル12以降で開放される模擬作戦にある曜日限定作戦の経験値特訓ではすばやくレベル上げを行うことが出来ます。

経験値特訓では資源の消費や、人形の修復が必要ないので簡単にレベル上げをすることが可能です。

出撃している部隊全て経験値が割り振られるので、レベルの低い段階から人形の育成を行うことが出来ます。

作戦報告書を作っておこう

データールームで作戦報告書を作成

宿舎内の施設であるデータールームでは累計経験値バッテリーを消費することで作戦報告書を作成することが出来ます。

作戦報告書は宿舎にいる人形に渡すことで経験値を与えることができるアイテムです。

宿舎でできることまとめ

施設自体の強化も重要

初期段階では作成時間が12時間とかなり時間がかかりますが、施設の強化をすることにより作成にかかる時間を減らすことができるので、施設強化も行っておきましょう。

累計経験値は曜日限定作戦「経験値特訓」をクリアした際や、各人形が経験値を入手した際に集めることが出来ます。

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×