【ドルフロ】キューブ作戦「E-2 コーナー・ファースト」攻略とおすすめ周回方法【ドールズフロントライン】


編集者:
▶新スキン「純白の誓約」対象キャラのレシピ掲載!

▶ポイントイベント「薄紅のテーゼ」開催!ステンの限定スキンをGET!

▶キューブ作戦開催決定!おすすめ攻略方法はこちら!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)のイベントステージ「E-2 コーナーファースト攻略とおすすめ周回方法」について記載しています。攻略の際にご覧ください。

※この記事では、海外版の画像・情報を元に記載しております。日本版は変更点がある場合がございますが予めご了承お願いします。

※今後イベント情報が確定次第、随時更新予定です。

キューブ作戦まとめ

キューブ作戦攻略まとめ
E-1E-2E-3E-4

「E-2」ステージ概要とクリア報酬

E-2「コーナー・ファースト」ステージ概要

キューブ作戦の2つ目のステージであり、ボスが出現し難易度が高くなっているため注意しましょう。

前回のステージとは異なり、勝利条件が「5ターン以内にボスを撃破」となっているので、広いフィールド内をくまなく捜索しましょう。

完全クリアに必要な周回数は5回

クリア報酬を受け取るための、完全クリアにかかるステージ周回数は5回となっています。

限定ドロップ人形もいるので、ドロップを狙いつつ周回しましょう。

クリア報酬

クリア報酬SPP-1

必要クリア回数:5回

キューブ作戦「E-2」を完全クリアすると、報酬としてHG「SPP-1」をもらうことが出来ます。

後衛の命中率を上昇させる優秀な陣形効果を持っているので、夜戦に対して非常に使い勝手の良いキャラクターです。

入手手段は本イベントのみとなっているので、必ずゲットしましょう。

E-2「コーナー・ファースト」攻略方法

広大なフィールドの中を走り回ろう

クリア条件となるボスは、ステージの右端部分ランダム配置されており、初期配置は固定ではない点に注意しましょう。

ボス以外の敵も主にマップ右側に固まって配置されていますが、一部の敵は初期出撃する際の飛行場周囲にも配置されています。

攻略のポイント

イベント2つ目のステージは初期配置できる部隊が1部隊と少なく、広いフィールドに対して少ない行動ポイントが難易度をさらに上げている原因です。

また、E-2から装甲敵「アイギス」が登場高い体力を持ちながら集団で襲ってくるので、徹甲弾を装備したRFやMGを必ず編成しておきましょう。

E-2ボスは進化した「エリートハンター」

E-2「コーナー・ファースト」には、1-6と1-4eに登場したハンターの強化型「エリートハンター」が登場します。

従来のハンターと違い、能力が大幅に強化されているので注意して挑みましょう。

限定ドロップ人形一覧とおすすめ周回方法

限定ドロップ人形を狙え!

 Z-62
6P62

このステージでは夜戦ステージでありながら、ドロップするのが装備ではなく人形となっています。

8月のログインボーナスで配付された「6P62」や、キューブ作戦限定ドロップ人形である「Z-62」が入手可能です。

おすすめ周回方法

  1. 出撃させた部隊を2マス右側へ移動
  2. 1ターン目と同じく右側へ移動、飛行場を占拠
    (運がよければ、下のマスにてボスを発見可能)
  3. 2ターン目にボスが下のマスで発見できない場合は右上へ進む

ステージ難易度としては高くなっていますが、まだイベントステージ二つ目ということもあり、周回しやすくなっています。

周回速度はボスの移動ルートにより変化しますが、安定した周回が可能です。

キューブ作戦攻略のまとめはこちら!

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×