【DQR】格安バーンゼシカのデッキレシピと評価【ドラクエライバルズ】


編集者:
リセマラ&最強カード徹底解説!
▶リセマラランキングはこちら
▶最強カードランキングはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)の格安バーンゼシカデッキのデッキレシピの例とその使い方について紹介しています。デッキ構築の参考にお役立てください。

格安バーンゼシカのデッキレシピ

デッキ基本情報

魔法使い
評価点:82 / 100
コスト:2,920
難易度:3 / 10
コード:発行
ユニット特技武器
22枚8枚0枚
最強デッキランキングはこちら

レシピ表

カード名MPスタッツ枚数
ユニット(11種類)
おばけキャンドル12 / 12
モーモン12 / 22
メラゴースト11 / 12
マジックフライ11 / 12
キメラ23 / 22
メイジキメラ22 / 32
いっかくうさぎ22 / 12
はぐれメタル32 / 22
ダッシュラン33 / 32
きとうし44 / 42
バアルゼブブ55 / 32
特技(4種類)
メラ0-2
メラミ2-2
魔力かくせい2-2
メラゾーマ4-2
格安バーンゼシカのデッキコードを発行

格安バーンゼシカの解説

アグロに寄せたバーンゼシカ

格安バーンゼシカでは、カードの生成コストだけでなくMPコストも低いカードを集め、よりアグロ志向のデッキとなっています。

難しいコンボがないことや長期戦になりにくいというメリットがあります。

格安で作りやすい!

このデッキに構築されているカードは、ほとんどがノーマル、高くてもレアまでのレアリティのカードだけなので、デッキ作成コストが非常に安いです。

さらに、入れ替え候補のカードや、バーンゼシカのデッキのカードを入手ししだい、少しずつ入れ替えていくことで、段階的にデッキを強化していくこともできます。

バーンゼシカのデッキレシピはこちら

初心者にオススメ!

格安バーンゼシカは作成コストの安さはもちろんのこと、序盤だけに特化した戦法でプレイ難易度も低くなっています。

そのため、DQライバルズ初心者の方や魔法使いデッキ初心者の方に最もオススメのデッキです。

勝利の方程式

低コストカードがほとんど

このデッキは、ほとんどのカードがコスト1またはコスト2で構築されています。

序盤から手数の多さで相手を圧倒し、MPの無駄がないように立ち回りましょう。

モーモンの詳細はこちらメラゴーストの詳細はこちら

序盤からひたすら攻めろ!

このデッキはアグロデッキであるため、序盤からガンガン攻めていく必要があります。

低コストカードが多いだけでなく、それぞれのカードの役割もほとんどが即座にリーダーのHPを削る、または相手の壁を除去するものであり似ているため、どのカードを引いても同じように攻めることができます

いっかくうさぎの詳細はこちらはぐれメタルの詳細はこちら

紅蓮の火球で勝負を決めろ!

ゼシカのテンションスキルである「紅蓮の火球」はリーダーのHPを削ったり敵ユニットを除去したりとメラミのように便利に使えます。

序盤からカードをプレイしつつテンションゲージを稼いでおいて、最後の一撃の後押しや壁ユニットの除去に使用して勝負を決めましょう。

弱点にもしっかり対策を!

序盤からひたすらリーダーのHPを削っていきたいアグロ系デッキにとって、リーダーに攻撃させない能力、つまり「におうだち」をもったユニットは弱点となります。

対策のために、「におうだち」は前列でないと発動しないという特性を利用して、キメラダッシュランで後列に強制移動させる手段を持っています。

キメラの詳細はこちらダッシュランの詳細はこちら

デッキ入れ替え候補となるカード

[持っていれば]ガボ

今回は格安デッキということでレア度★3のガボは構築に入れていませんでしたが、ガボを所持している場合はきとうしセクシービームなどコスト3以上のカードと入れ替えましょう。

ガボの詳細はこちら

[低コス入替]わたぼう

どのデッキに入れても強いわたぼうは、低コストカードとの入れ替え候補です。

このデッキはドローソース(追加でカードを引く手段)に乏しいためこのカードで確保し、相手に除去を迫るユニットとして活躍できます。

わたぼうの詳細はこちら

[低コス入替]ゴールデンスライム

相手のHPを削りきる前に盤面制圧されることが多いと感じた場合に低コストカードと入れ替えてみましょう。

盤面をリセットし最後のひと押しにもう一度チャレンジすることができます。

ゴールデンスライムの詳細はこちら

関連記事一覧

ランキング

最強デッキリセマラ最強リーダー最強カード
全カード一覧

職業別カード一覧

共通戦士武闘家僧侶
魔法使い魔剣士商人占い師

種族別カード一覧

スライム系ドラゴン系ゾンビ系冒険者
ホームへ戻る

書き込む

画像をアップする
×