【フォートナイト】スマホ版フォートナイトの課金要素について【FORTNITE】


編集者:

このページではスマホ版フォートナイト(FORTNITE)の課金要素についての紹介を行っていきます。プレイする際の参考にぜひご利用ください。

基本は無料でプレイすることが可能!

基本無料でプレイ可能なバトルロワイヤル

フォートナイトは通常のプレイは無料で遊ぶことが可能です。

課金をすることで得られるのは、Tier(プレイヤーランク)のブーストアイテムやアイテム・武器スキン等となっています。

課金しても強くはならない

フォートナイトは課金してもプレイヤーの攻撃力や体力が上がりやすくなるわけでは無いので、課金プレイヤーと無課金プレイヤーの差は生まれません。

ですが、ゲーム内の見た目がかっこよくなったり、特殊なエモートが使えるようになるので、課金が無駄というわけでは無いです。

重要なのはプレイヤースキル

TPS・FPS系のバトルロワイヤルのゲーム全般に言えることですが、課金しても腕が良くないとドン勝(勝利)を勝ち取る事はできません。

プレイヤースキルを磨いて、経験を積んでドン勝を目指しましょう!

課金で購入可能なアイテム等

バトルパス

バトルパスを購入するとTierが上がる毎にエモートやスキン等を通常の報酬に加えて貰うことが可能です。

バトルパスを購入しても通常の報酬も貰えるので、バトルパスの報酬が欲しい人は購入することをオススメします。

バトルパスは1シーズンに1回購入可能

バトルパスは1シーズンの間適応されます。

1シーズンはだいたい70日程ですので、70日に一度購入すれば、全てのバトルパス報酬をゲットできるので、報酬コンプリートを目指す方は購入しておきましょう。

バトルパスの値段は日本円で1000円

バトルパスは1000円で購入すると、少しゲーム内課金通貨が余るくらいの値段です。

2ヶ月に1回購入するだけで良いので、他のゲームに比べて良心的なのでは無いでしょうか。

スキン・エモート・コスチューム

ゲーム内のキャラの見た目を変えたり、装備の外見を変える事ができるアバターが販売されています。

アバター以外にも、エモート呼ばれるキャラが特殊な行動(変な踊りや挑発)をするようなアイテムを購入することも可能です。

アバター系のアイテムは戦闘力には影響しない

キャラの見た目を変えたり装備の見た目を変えても、キャラクターの攻撃力や体力、エイムのしやすさ等には影響が無いので安心してください。

書き込む

画像をアップする
×