【フォートナイト】バトルロイヤル(チーム戦)について【Fortnite】


編集者:

スマホ版フォートナイトのバトルロイヤル(チーム戦)について記載していきます。攻略の参考にしていただけると幸いです。

フォートナイトのチーム戦とは

バトルロイヤルモードのこと

フォートナイトの中でのチーム戦はバトルロイヤルモードの事を指します。本編の「Save the World」と異なって、このモードではPvPオンリーとなっており、オンライン対戦形式です。

遊べる人数について

遊べる人数は、合計で100人となりますが最大4人のパーティを組んで連携してプレイすることも可能です。パーティを組んでいる場合は味方を攻撃することは出来ません。

基本的なルール

至ってシンプル。「最後まで生き残れ」

ルールは非常に簡単で、フィールド内で最後まで生き残ることができれば勝利です。1人で勝つことをPUBGではドン勝と呼びますが、この概念はフォートナイトでもあります。

戦闘区域からはみ出したらアウト

戦闘開始直後はマップ全体の移動が可能ですが、戦闘区域は時間が経つとともに縮小していきます。この戦闘区域以外の場所に滞在しているとHPが削られていく事になりいずれ退場となるので注意しなければなりません。

戦闘区域外でのダメージはシールドは削られない

ちなみに戦闘区域外で受けるダメージはシールドに影響を及ぼしません。もしもパーティの仲間に生き返らせて貰った場合はシールドが残っている状態で復活することが出来ます。

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    (チーム戦)では、「20名のチーム」だと思われる方もおられると思います。また、バトルロイヤルの「ソロ」、「デュオ」、「スクワッド」、「20名のチーム」でのパーティー人数を記載すべきだと思います。

    2018年3月12日 00:44