【フォートナイト】バトルロイヤルモードについて【FORTNITE】


編集者:

このページではスマホ版フォートナイト(FORTNITE)のバトルロイヤルモードについての紹介を行っていきます。プレイする際の参考にぜひご利用ください。

フォートナイト バトルロイヤルモードとは

PvPのオンライン対戦モード

フォートナイトバトルロイヤルは本編である「Save the world」のPvPモードとなっています。

本編のPvEとは違い、PUBGや荒野行動、H1Z1といったバトルロイヤル形式のゲームです。

バトルロイヤルとは

バトルロイヤルとは、決められた人数のプレイヤー(100人が定番)がある一定のマップ内で最後の一人になるまで戦い続けるというゲーム形式です。

100人の中でできるだけ長く生き残ることが目的で、優勝することをドン勝と呼ぶこともあります。

デュオやスクアッド等の複数人でもプレイが可能

パーティーを組んで友達や家族と複数人で遊ぶことも可能です。

パーティを組むと味方の位置がわかったり、味方の銃のダメージ(フレンドリファイア)は効かなくなります。

PUBGや荒野行動との大きな違い

建築要素が加わっている

フォートナイトはPUBGや荒野行動に建築要素を加えたゲームで、高低差や建築が生き残るために重要な要素となっています。

シンプルではないですが、建築要素が加わって面白さや戦略が広がっているので、PUBGや荒野行動プレイヤーも一度プレイしてみてみるのも面白いかもしれません。

アニメのようなグラフィックス

加えてフォートナイトは見た目がアニメ調なグラフィックスで、PUBGや荒野行動がリアルすぎてグロテスクだから避けていた方等にもオススメです。

書き込む

画像をアップする
×