【フォートナイト】武器の入手方法とレアリティについて【Fortnite】


編集者:

フォートナイトの武器の入手方法とレアリティについて記載していきます。攻略の参考にしていただけると幸いです。

武器の入手方法について

武器の入手方法は主に3パターンある

武器は主に家やフィールドに落ちているもの、戦闘開始から時間経過で降ってくる救援物資の中、または設置されている宝箱の中に入っていることがあります。

家・フィールド

基本的にはフィールドで落ちている武器を拾います。家などでは隠れやすく敵に見つからずに準備することが可能です。

救援物資

救援物資は一定時間経つと上空から落下する物資のことです。救援物資が落下した場所では煙が出現し非常に目立ちます。

よって、入手する事も可能ですが、敵がいない事を確認した上で入手する必要性があります。逆にこの救援物資に忍び寄る敵を狙い撃ちする事もできます。

宝箱

決められた位置に設置された宝箱から入手することが可能です。こちらも敵から狙われやすい為、入手する際は注意が必要です。

武器のレアリティについて

合計で5つのレアリティが存在

フォートナイトで登場する武器には合計5つのレアリティが存在します。

強さレアリティ
ノーマル(黒)
アンコモン(緑)
レア(青)
エピック(紫)
レジェンダリー(金)

レアリティが高いほど強力となるため、入手している武器よりもレア度の高い物を手に入れたら交換するほうが良いでしょう。

すべての武器に5つのレアリティがあるわけではない

レアリティは定められていますが、すべての武器で5つのレアリティが存在しているわけではありません。

レジェンダリーは最後まで出現しないことも

一番レアリティの高いレジェンダリーに関しては、戦闘終了まで出現しないこともままあります。逆を言えば入手できた時点でかなりの幸運の持ち主であるということです。

書き込む

画像をアップする
×