【逆転裁判1】3-5「逆転のトノサマン」3日目・探偵【逆転裁判123】


編集者:

この記事では、逆転裁判1 蘇る逆転の3話「逆転のトノサマン」3日目・探偵パートの攻略情報を記載しています。攻略に行き詰まった時などにご活用下さい。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年04月25日ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
2019年04月25日スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
2019年04月25日プロ野球スピリッツ2019
2019年04月26日Days Gone
前のチャート次のチャート
3話3日目・法廷3話最終日・法廷

最短チャート

1留置所の荷星から話を聞く
2正門前からスタッフエリアに移動して、イトノコと会話
3楽屋に入ってスタッフと会話
4正門前のオバチャンに話しかけ、証拠品をつきつける
5第2スタジオ前の姫神に証拠品をつきつける

証拠品一覧

証拠品内容
ステーキの皿睡眠薬のコンセキあり。

スタッフエリアで発見。大きなホネが残されてる。

睡眠薬の小ビンスタッフエリアのテーブルで発見。

衣袋の指紋がついている。

5年前の事故の写真第2スタジオで起こった衣袋の事故。

調べるで見ることができる。

前回までの入手物
証拠品内容
上面図英都撮影所上面図。

調べるで詳細を見ることができる。

衣袋武志の解剖記録脂肪時刻は、15日の午後2時30分。

ヤリ状の凶器で胸を貫かれる。

荷星(?)の写真警備詰所からスタジオへ通じるゲートで撮影。

《ゴゴ2ジ 2ニンメ》

トノサマン・スピアー凶器。ヤリ型の武器。

一度折れたところを、ガムテープで修理された。

 カラッポの小ビンスタッフエリアのテーブルで見つけた。ラベルには”睡眠薬”。
サルマゲどんのクビ事件当日の2時15分から4時まで、現場への道をふさいでいた。
”栄光の足跡”トノサマンが勝負に勝った場面をすべて撮影。収集してある。
九太のデジタルカメラ買ったばかりで、うまく使えない。

かならず、持ち歩いているという。

留置所~楽屋

荷星からスタッフの話を聞こう

移動ができるようになったらすぐに撮影所へ!…ではなく、先に留置所の荷星さんからカントクやプロデューサーについて訪ねにいきます。

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
1全ての会話選択肢を選ぶ情報を入手

撮影所へ向かおう

早速オバチャンが出迎えてくれますが、普段とは違ってしばらく無言を貫くなど、ちょっと様子が違います。

会話は普通にしてくれるので、新しい容疑者の話を聞いてみましょう。

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
1全ての会話選択肢を選ぶ情報を入手

スタッフエリアに移動

移動した途端イトノコ刑事が突撃してきます。イベントで証拠品を回収したのち、質問が可能に。

ちなみに第1スタジオ前と第2スタジオ前、コテージにも移動可能ですが、これといっためぼしいものはありません。

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
1御剣検事睡眠薬の小ビンを入手

楽屋内にスタッフ

イトノコ刑事と会話後、そのまま楽屋に入ります。女性スタッフとのイベントが始まって衝撃の事実が明らかに。

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
1イブクロサさん「5年前の事故」発生
2最終回「撮影所の方針」発生
3撮影所の方針
→”栄光の足跡”をつきつける
「5年前の事故」の内容が変化
45年前の事故情報を入手

正門前~第2スタジオ前

キーパーソンはやっぱり…

さてさてスタッフが教えてくれた話では、知りたいことはオバチャンが詳しく知っているそうです。

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
15年前の事故選択肢発生
2(イブクロさんが着ぐるみを盗もうとした証拠か……どうだろう?)証拠はある
3イブクロさんが、着ぐるみを盗もうとしたという証拠は……、ステーキの皿をつきつける→4へ
睡眠薬の小ビンをつきつける→5へ
4この睡眠薬、イブクロさんが入れたという証拠があるんですよ睡眠薬の小ビンをつきつける
5そのクスリを荷星に使ったっていう証拠はあるのかい!ステーキの皿をつきつける
6(証拠品をつきつけた後)5年前の事故の写真を入手

第2スタジオ前の彼女のもとへ

事件のキーパーソン、姫神プロデューサーを訪ねて第2スタジオに向かいます。ただ話しかけても、雲を眺めていると言って何も答えてくれません。

しかし、先程オバチャンがくれたものを渡すと……?

行動まとめ
順番選択肢・行動答え・結果
15年前の事故の写真をつきつけるコテージに移動する

関連記事

前のチャート次のチャート
3話3日目・法廷3話最終日・法廷

書き込む

画像をアップする
×