【ナイツクロニクル】序盤にやるべきこと一覧

序盤にやるべきことまとめ

capd20161011_1

この記事では、ナイクロを初めたばかりの新規ユーザーがやっておくべきことをまとめています。

注意:現在βテストを行っているため、不確定の情報が入っています

ナイクロでスタートダッシュをかけるために

まずはリセマラから!

リセマラは大事です。強いキャラを持っていればそれだけスタートダッシュすることができます!

リセマラに関しては、それぞれ別ページでまとめてありますので、そちらをどうぞ!

チュートリアル、リセマラも終わって…

チュートリアルをプレイし、リセマラでしっかり強いキャラを引いたら、次はミッションをこなしつつダンジョンをクリアしていきましょう。

クリア状況に応じて様々な施設が開放されるので、まずはアリーナが開放される2-6クリアを目指しましょう。

プレイスタイルを決めよう

PvPで対戦するか、ギルドメンバーと協力するか

このゲームにはPvP(プレイヤー同士のバトル)を楽しめるアリーナと、マルチプレイを楽しめるギルドがあります。

もちろん、最終的にはどちらも楽しめるように育成することが目標ですが、それぞれおすすめのキャラが違います

なので、まずは決めたスタイルに応じたキャラを育成していくことになります。

育成を始めよう

スタイルが決まれば、次は手持ちのキャラの育成に入ります。SPダンジョンなどで手に入る強化専用素材を使うと、大きくキャラが育ちます。

素材と強化対象の属性を合わせると、他属性の素材を使用するよりも大きく経験値が入るので、出来るなら属性を合わせて使用したいですね。

強化を重ね、レベルを上げていくとキャラは進化が可能になります。ゴールドと素材を消費し進化することで、レベル上限と基礎ステータスが上昇します。

スペシャルダンジョンをこなそう

キャラ育成にうってつけ!

スペシャルダンジョンは経験値ダンジョンとランクアップダンジョン、イベントダンジョンがあります。

経験値ダンジョンはその名の通り経験値が多めに手に入るダンジョン、ランクアップダンジョンは★ランクを上昇するための素材を集めることができます。

イベントダンジョンで腕試し

イベントダンジョンは降臨ダンジョンとなります。降臨ダンジョンは降臨パズルを解くことで挑戦が可能になります。ピースが揃ったら挑戦しましょう!

時空の亀裂に挑戦!

高いフロアを目指してバトル

時空の亀裂は各フロアの敵を倒すことで、報酬をもらいながら上のフロアへ進んでいくダンジョンです。

最初の方のフロアは初心者の方でもクリアは難しくないので、報酬目当てに挑戦してみましょう。

ギルドに加入しよう

マルチプレイだけじゃない!

クローズドβテストでは実装されていませんでしたが、ナイクロにはギルドがあります。

所属しているメンバーとマルチプレイをするために加入するというのが最大の理由になると思いますが、他にも加入していることで受けられる恩恵があるかもしれません。

さらに、情報交換やフレンド作成にも役立ちます。加入しておいて損はないので、気の合いそうなギルドを探してみましょう。

友だち登録をしよう

友だちを作るとメリットたくさん

友だちは、名誉ポイントを贈り合うことが出来ます。名誉ポイントでは、スタミナの回復やポイントガチャなどに使用でき、貯めていて損はありません。

他にもメリットはたくさんあります。申請は片っ端から受けていっていいでしょう。

こちらにもフレンド募集掲示板があるので、ぜひたくさんの友だちを作って一緒に楽しんでください。

フォロー・フォロワーについて

助っ人としてチームメンバーに入れておくことで、そのダンジョンやクエストをクリアした後にフォローすることができます。また、自分のことをフォローしている人をフォロワーと呼びます。

フォローしているだけでも友達扱いとなるので、どんどんフォローしていきましょう!

お互いがお互いのフォロワーである関係を相互フォロワーと呼びます。仲のいい人とは相互フォロワーになっておきましょう。

書き込む

画像をアップする
×